アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

些細な喧嘩から、旦那が急に「離婚したい」「もう好きではない」と言われました。蓋を取ってみると、旦那は浮気していて、相手の女性は私達の家の近くに引っ越してきてました。問い詰めたところ、浮気相手と別れて、やり直したいと旦那から言われました。
しかし、その後その女性とまだ連絡を取っていたり、仕事と嘘をついて、今度は違う女性と水族館デートをしたりと…。どんどんおかしな方向に進んでいます。
私も旦那を信用出来ず、日々落ち込んだり、責めたりと情緒不安定に。
しかし、お互い子供(3人居ます)の事を思うと、離婚には踏み込めず、悩む毎日です。
夫婦としては、お互い歩み寄れない状況で、夫婦再生を決意した方はおられますか?

どうやって、日々を過ごしていったかをお聞きしたいです。

A 回答 (5件)

気がつかないふりをして行くか明らかにしないと難しいんです。


子供は僅かな変化に気がつくモノです。
浮気は楽しいんです。
離婚無しなら余計に楽しいんです。
苦しむのはあなたとお子さんですので。
    • good
    • 3

不倫相手がいたり今度は違う女性と水族館にデートいったり…


そういう女にだらしない、いい加減な男を旦那に選んでしまった様ですね。

こういうタイプはなおるのかなぁと思いますね。
奥様だけというのは難しそうなタイプですね。

子供3人いれば離婚なんてなかなかできるものではありませんよね。
子供3人を母だけで育ててくなんて相当ムリがあるだろうし、子供3人いれば離婚したって再婚だって厳しいだろうし。
一緒にいるしかないんじゃないかな…
    • good
    • 0

歩み寄れない状況にある夫婦が、夫婦再生をどうして決意できるのですか。

そんな魔法のような方法があったら世の中の矛盾はなくなりませんか。こういう矛盾した考え方は中止しましょう。

もっとシンプルに考えて、配偶者又は親としてダメなものはダメ。と、いう基本的な考えに基づいて、ご主人の行動をみていった方が簡単で正解の答えが出ますよ。
    • good
    • 1

本題からは少々ずれますが、「損する結婚 儲かる離婚 」藤沢数希 という本に実際の離婚裁判等について書かれています。

特に子供さんが3人もおられるなら、多少は参考にするのもよいと思います。ただ、聞いた限りでは、浮気でもめている最中に別の浮気相手見つけるなどちょっと根が深い気がします。お金に余裕があれば、専門家に相談されることを強くお勧めいたします。
    • good
    • 0

関係の本質よりも、世間体や、”自分の人生に対する正当性(間違っていたとしても)”を獲得できると思えば、間違った離婚でも続けていくことはできるのではないですか。



裏で何を言っていても、目の前の旦那の言葉をそのまま受け取る。怪しいと思ったことがあったとしても、言葉でそう言っているのだからそう受け取る、騙されてあげる、といったのも思いやりだと思って、旦那さまと過ごされてはどうですか。そういう女性であれば、捨てることはありません。都合良く動く、という線がどこまで都合良いのか?というところを試されているような状況かとは思います。

都合良く動く人は捨てられはしません。都合よく動かない女性は、捨てられます。ですが、騙されはしません。どちらのタイプになりたいか、自分で考えればよいのではないでしょうか。

うちの夫婦は、いろいろすったもんだありましたが、歩み寄っているかどうかはわかりませんが、妻に見せている顔(彼女はいるし、世間では妻のことは隠している。未婚と言っている)だけで、妻は満足で、まさか浮気などしているとは思ってませんでした。
ばれた際に、カッコ悪い自分をは露呈されましたが、妻とは向き合い、その後も、悪いと思っているには思っています。不倫彼女とは切っていませんし、体の関係の女性とはさっぱりとした関係が続いています。でも、妻は疑ったりしてきません。私が妻に対して、あまり家に帰らず、帰ったときにはうんと優しくしてやることで、あまり顔を合わせないからこそうまくいき、時々の優しさで事足りる女だから、彼女は捨てられずにいます。でも、魅力はありません。夫としての義務は果たし切るつもりですが、自分が他の女性と楽しい時間を過ごしたいという人間としての権利を奪うようなやつなら、困ったものですが、それはないだろうと踏み、結婚し、そのまま続いています。

ですが、こういった監視も、人間として仕方のないことだと思います。
ですが、ずっと続くわけではありません。今はそれに耐え、また自分の人生を取り戻そうと思っています。

そんなもんだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A