プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体調不良で帰ったので
すぐにメールで
「大丈夫ですか?ゆっくり休んで下さいね」
と送りましたが

次の日に「その後の体調は大丈夫ですか?」と送るのは流石に鬱陶しいでしょうか?
2〜3日後くらいに送った方がいいのでしょうか?

因みに彼はメールがものすごく苦手というが
メールすること自体、忘れる方なので
返信は期待してません
(一度も返ってきたことはありませんが、それは仕方ないと思っています)

彼には告白して振られていますが
今の関係はこんな感じです
以前の質問
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9018670.html

A 回答 (4件)

体調不良で、その場で解決できず帰宅するということは、それなりに良くない、ということです。



それを翌日に「大丈夫ですか?」は、鬱陶しいを通り越して非常識の領域かと。
押し付け以外の何物でもない感じがします。

帰宅後すぐの「大丈夫ですか?」で気持は十分伝わるはず。

本人が復帰したときに「よかったですね」と直接声をかければ良いと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

直接合った時に
体調は大丈夫ですか?と声をかけたら
たくさん会話できました。

やはり直接の方がいいんですね。

ありがとうございました

お礼日時:2015/07/22 23:49

やめておいた方が良さそうに感じます。



相手の男性にすごく似たタイプの友達がいますが、彼女にさえ必要最低限しかメールをしたくない人です。

鬱陶しく思われたりしたくなければ、出会った時に一言「もう平気?」と声をかけるくらいの方がいいと思います。

あまりしつこいとせっかく距離が縮まったのに離れてしまうかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

合った時に声をかけました。
アドバイス
ありがとうございました

お礼日時:2015/07/22 23:50

>次の日に「その後の体調は大丈夫ですか?」と送るのは流石に鬱陶しいでしょうか?



好きでも無い女性から来れば、鬱陶しいです。
2、3日後に来ても鬱陶しいのは変わりません

>因みに彼はメールがものすごく苦手というが
>メールすること自体、忘れる方なので
>返信は期待してません
>(一度も返ってきたことはありませんが、それは仕方ないと思っています)

それは、あなたが嫌われているという事です

それを気にしないのであれば、3日後とか関係なく、どんどん、メールしてください
きっと、読まずに削除されていますでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみませんが
仲が良いので嫌われてることは無いです

お礼日時:2015/07/10 09:28

>次の日に「その後の体調は大丈夫ですか?」と送るのは流石に鬱陶しいでしょうか?



疑問形で終わる文は送らない方が良いかもしれません。
なんか、返事の催促みたいに見えるので。

「その後の体調はどうですか?私にできることがあれば言ってくださいね。」というものならば、返事の催促ではなく、あなたが彼の体調を気遣っているだけに見えるので、翌日に送っても鬱陶しくはないだろうと思います。それが鬱陶しいと感じる人であれば、何日後に送ろうが鬱陶しく感じる人なんだと思います。本人じゃなきゃわからないけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!