アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと前 
仕事で女性の方が体調不良になり
パソコンのメールで体調大丈夫でしょうか?と聞きました。

その数週間後今度は自分が体調不良になり 
女性に体調の心配をされたんですが


それについて質問があります
自分が女性に対して言ったメールの内容をほぼそのまま自分に対してそっくり送ってきました。
馬鹿にしているのでしょうか?
かまってアピール何でしょうか?

A 回答 (5件)

ひょっとして、あなたが先にしてたりしませんか?


お礼を見ていると、同じ文面でお礼してますよね? だから相手も全然気にせず同じ事したのでは?
    • good
    • 0

あなたに「注目して欲しいアピール」してるのかも。

何かをきっかけにして「どこどこでお会いしませんか?」という進展を一人妄想しているのかしら。

あなたがかまってあげてもいいよという空気を勝手に出していると、思い込んでいるのかも。反応を楽しんでいるところもあるのかな。

あなたが毅然として相手にしなくなると、出方も変わってくるのかもしれません。

その人が独身なら、あなたとお近づきになりたい気持ちも働いているのかな。あまり人付き合いが器用では(洗練されていない感じ)ない印象があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の方は、取り引き先の方なんです
主に電話でのやり取りをしています
1年近くになります。ほとんど仕事の話しかしませんが、最近何か?距離が縮まっている気がして
どちらも同じ感じがして自分から一歩踏み出す様なタイプではありません

お礼日時:2023/01/09 21:45

意図的でもなければ、別に馬鹿にしていませんよ。


相手の女性に何と答えましたか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配おかけしてすいませんほんとにありがとうございます。休みはしっかり寝貯めしてゆっくり休みますと返しました。


普段電話してるときも

こちらがちょっとテンパると、声を出して嬉しそうに笑うし
文面も全く同じだし、何か最近どんどん距離が縮まっている気がして

お礼日時:2023/01/09 17:46

あなたの書き方が理にかなっていると言いますか、お手本のように思えたので、あなたが心配してくれた時はお返しのつもりで、あなたのそつのない書き方を踏襲しようと試みただけのような気がします。



会社の中で交わす言葉(挨拶などの言葉)には定型のようなものがありますが、意外とそういうビジネス文の書き方に慣れていない人は多いです。(労りの言葉など)

あなたの良いところを真似したつもりでいるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話している時も、
こちらがちょっとテンパると、声を出して嬉しそうに笑うし
文面も全く同じだし、何か最近どんどん距離が縮まっている気がして

お礼日時:2023/01/09 17:42

では何と言って欲しいのですか。

他に言い方は無いのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全く同じ文面だったのですが
意図的ですかね?

お礼日時:2023/01/09 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!