プロが教えるわが家の防犯対策術!

宝塚歌劇についてお聞きしたいです。
当方ほとんど知識がこざいませんので。。

主人のお義母さんが、昔から宝塚がとても好きなようなんです。
私はあまり興味がなかったので、お義母さんの話しもそこそこに流し気味に聞いていたのですが、(ファンの方の気に触ったらごめんなさい(´`:))

そのお義母さんが以前、死ぬまでに一回でいいから見てみたい。
と何年も前に言っていた時の事が頭から離れず、身よりもなく嫁いで苦労してきたお義母さんに、私のなけなしのお小遣いから貯めたお金で、是非連れて行ってあげたいと思っています。

ホームページを見てみたのですが、色々な組?の公演があり、出てる方もたくさんおられて、どの公演を選べば良いのか、どんな座席を取ればいいのか、はたまた人気の宝塚のチケットが、ファンクラブ的なものに入って無くても取ることができるのか、すべてにおいて全くわかりません。。

そこで、詳しい方にお伺いしたいのですが、
宝塚をしょっちゅう見に行けない人に、これは是非一度でいいから見て!!というおすすめの公演などあれば、それを教えて頂きたいのと、
宝塚を鑑賞した後に、食事でもして帰れたらな…と思っていますので、お勧めのお店や、メニューなど教えて頂けますとありがたいです!

参考になるかはわかりませんが、
お義母さんは、女性役の豪華で華やかな衣装と、宝塚独特の華やかな演出などが、夢のようで素敵だと言っていたのを覚えてます。(ほんと参考にならないかもですみません(´д`))

あと、わがままではありますが、私の不甲斐なさもあり、これから何度もお義母さんを連れて行ってあげることもできないかと思うので、予算は少ないですが、できる限り見やすい席で、お義母さんに喜んでもらえるようにと思っています。

行く時期は、10月~11月頃で行けたらいいな…と思っています。(今私自身が家を新築中で、打ち合わせ、9月下旬に引き渡し等ありバタバタする為、少し先ではありますが…)

ご回答、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

A 回答 (2件)

お住まいの近くの劇場で、見に行かれたらどうでしょう。

昔、大阪赴任で宝塚に住んでいました。
東京に引き上げるに際し、記念に見に行きました。
好きなスターがいたわけではありませんが、
華麗な舞台と観客が一体となった素晴らしいものでした。

お義母さんとご一緒に是非、出掛けられるとよいですね。
    • 0
この回答へのお礼

宝塚まで電車で行こうと思っています(*´▽`*)
実際その場で見てみれば、やはり迫力もあってすごいんだろなぁ!って(*´∀`*)
少し先にはなりますが、色々調べて行ってみます♪
ご回答頂き、ありがとうございました( ^o^)

良いお嫁さんだねえええええええ

多分 どの公演も素晴らしいのかも??
私は1度しか行ったことは無いですが 関連だと2度
時間はたっぷりでした 昔式のまま? 今もかな 2時間以上かな休憩入れて
ラストのレビューなんかも わああああと思いますね 階段とかと

昔は遠巻きにしていたのが 日本の演劇舞台では1番優秀と思いました
他いろいろ行っています
既に古典芸能に入っているかな??
機会があったらまたいつか行ってみたいかも
私の時は えまおゆうさん素敵でした 大ファンに その後引退

お役に立てませんが 楽しんで来て下さいませ
宝塚素晴らしい!!!!!!!
嵌るかも・・
    • 1
この回答へのお礼

色々な所にお出かけされてらっしゃって羨ましいです(*'▽'*)
一番優秀とおっしゃってるのを拝見して、楽しみになってきました(≧∀≦)
時間もたっぷりとのことで、余裕を持って行ってみようと思います(^o^)
ご回答頂き、ありがとうございました(*´▽`*)