アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳女性です。
今年から就職したので、社会人らしい「無難な服」を持っていたほうがいいかなと思ったのですが、どんな服を選んだらいいのかわかりません。職場には同年代の女性がほとんどおらず、手本にする相手もいなくて困っています。
ファッション雑誌はKERA、ブランドだとMINT NeKO、PUTUMAYO、ALGONQUINS、Scolarなどが好きなのですが、「無難な服」とは違うように思います。
無難な服の手本になるような雑誌や、無難な服ばかり置いてある店(通販または東京神奈川あたり)があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 背が低い(147cm)ので、小柄でも着こなせるような服、または小さいサイズを売っているブランドだとありがたいです。
    医療職で、通勤はブランドものからジャージまで様々、仕事中は白衣なので、イメージとしては「職場の飲み会や食事会に着ていけるような無難な服」を探しています。
    今のところ、いわゆる「無難な服」の可愛さかっこよさがまったくわからないので、センスも興味もなくても選べるような分かりやすい店や雑誌を知りたいです。よろしくお願いします。

      補足日時:2015/07/12 17:59

A 回答 (8件)

こんばんは。



カラーは、
モノトーン(白・黒・グレー)やネイビー、ベージュ、カーキがベースとなり、
カラーを取り入れるなら、優しい色味のものが無難です。
(淡いピンク、ラベンダー、水色、レモンイエロー、
 秋冬なら落ち着いた色味のボルドーやカラシ色とか…)

また、職場なので、基本的に露出の少ない物、
スカートは膝丈、胸元は開きすぎていないもの、
かがんだ時に、腰(下着)が見えないように気をつけるのもマナーのうちです。
夏場は、暑くても、ブラウスの下には必ず何か1枚着るのもマナーです。
下着が透けて見えるのは、あれは大人の女性としてはアウトですので…。


靴はあまり高いヒールの物は避け、3〜7cmくらいの範囲に留めます。
ミュールなど、歩く時にカツンカツンと音がなるのもNGです。

アクセサリーはジャラジャラつけず、シンプルで華奢なデザインの物、
ネイルは、これまたシンプルに透明もしくはピンクベージュあたりでアートはしない。

会社によって、許容範囲に差がありますので、
どこまでがOKでどこまでがアウトなのかは、わかりかねますが、
上記に書いたものであれば、だいたいどこでもクリアできる無難さだと思います。

もっとも無難なのは、
いわゆるスーツスタイルですが、
いかにみフレッシャーズスーツ感があるのもどうかと思いますので、

ブラウスやカーデなどで淡い色味を取り入れて品のある華やかさを出すのが
職場受けが良いように思います。

雑誌はMOREがおすすめです。
ブランドもそんなに高いものではないので参考にしやすいかなと。

ブランドとして失敗しないのは、
コムサ系列かな…。
スーツを扱っているブランドなら、サイズ感に気をつければだいたい大丈夫なはずです。


なお、私は、
ハニーズやユニクロの物もよく購入して使用しています。

膝丈のフレアスカートやタイトスカート、チノパン、
カーディガン、ブラウス、ジャケットなどは
色と丈と形に気を使えば、問題ありません。

シューラルーというところのものも、いいですよ^u^
オンラインはショボいですが、お見せに行くと使えるアイテムが結構あります。


ひとまず、
ベースカラーのジャケット、ブラウス、膝丈スカート、チノパンがあれば
どうにかなりますから(笑)

あとは、ストールとか品のあるアクセサリーをつけておけば大丈夫です。
    • good
    • 0

スーツじゃ駄目なの?


これ以上社会人らしい無難な服は無いと思いますけど。
    • good
    • 0

雑誌ですと、「AneCan」とか「Oggi」あたりでしょうか。


普通のOL風に変身する分には、最も参考になるかと。

服はユニクロでいいと思います。
ただ、若干サイズが大きめなので、ご注意ください。
    • good
    • 0

ローリーズファームの服がおすすめです。


手ごろだし、駅ナカとかショッピングモールにも系列店いっぱいあるし、サイズ的に145~165くらいの女子はカバーしてると思います。
迷ったら店頭にあるマネキンが着てる服を上から下まで真似して買えばワンシーズンはそれだけでいいのでは。
    • good
    • 0

なんかやたらブチ切れている回答者がいるけどなんなのかね笑



ところでファッションなんて自分が気分がイイものを自由に着るのが
本来だしそこまで客観的な意見を求める必要はないと思う。

白衣ということで看護婦さんとか薬剤師さんなのかもしれないが、
小柄だからといってあまりかわいい感じで行くと
「お局様」に睨まれるみたいなパターンがありそうですね。

その辺多少は空気を読んで派手すぎずにまとめればいいんじゃないかな。
何が派手で何が地味かも自分ではわからないとなるとお手上げですね。
    • good
    • 0

>背が低い(147cm)ので、小柄でも着こなせるような服



じゃあ、それを先に書けよ
    • good
    • 1

身近なとこで確認するなら、NHKの女子アナが来ているような服は「無難な服」に該当すると思いますよ。

    • good
    • 1

とりあえずMOREを読め



26でMINT NeKO、PUTUMAYOって、あれは16歳までだぞ、もうお肌も曲がっちゃった(24歳まで)26歳が、そんな服が好きって、たとえ匿名でも言っちゃダメだよー



安く上げるのなら、ユニクロやH&MやZARAで服を買え
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!