プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月に友人の結婚式を控えています。
つい3日程前に受付係を依頼され引き受けました。

その際の服装についてなのですが、ネットで調べてみると、清潔感のある明るめの服装が良いという情報が多く出てきます。
また違うサイトでは一般的なマナー通りブラックスーツに白シャツにシルバーネクタイなどをすすめていたりもします。

私個人としてはあまりに形式通りでもつまらないと思っていて、清潔感のある明るめの服装で参加しようと考えています。
予定している服装としては、ネイビーのスーツにピンクのシャツとブルーのネクタイ(共に無地の淡いパステルカラーを選ぶ予定)とポケットチーフで参加しようと考えています。

予定通りの服装でも問題ないのか、又はもっとカッチリした服装にした方がいいのかアドバイスを頂けると助かります。

A 回答 (2件)

友達の結婚式のスタイルにあわせるのがマナーですよ。

• 1

友人がラフな格好の式を挙げられるならいいんですけど、基本はマナーどおりのブラックスーツに白シャツにシルバーネクタイがいいと思います。

友人関係だけでなく、相手の親族、相手の友人等がいる中で、友人に恥をかかせるわけには行かないので、その点は留意した方がいいと思います。
    • 0