アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

私には彼氏ならこういう人がいいなーとずっと理想に思ってる人がいます
その人は大学1年生からの知り合いで、4年間いわゆる推しメンです
顔が、とかではなく言動や性格がとてもタイプなのですが、その人と恋愛を結び付けて想像はできません
けれど、その人と学内で会うととてもテンションが上がるし、一緒におでかけする機会があるといつもより楽しみだし、SNSで反応があると他の人からのどの反応よりも嬉しいです
また、後輩として私が一番面白い、楽しい子というポジションにいればいいなとも思います

繰り返すようですがその人が勉強面や仕事(サークルなどの)面でとても優秀すぎて尊敬の念が強いのと、多忙なその人自身と恋愛を結び付けて考えづらく、この感情が恋なのかどうか分かりません
ただ、とっても大好きです

こんなことをこの場でお伺いするのはなんだか違うような気もしますが、その人に対する私の感情は恋愛的な意味をもっているのでしょうか
それとも憧れの先輩に対する尊敬の念からくる感情なのでしょうか

はっきりとした答えを望んでいる、というよりは第3者からみてこの状況はどんな風に見えるのだろうと伺いたいという気持ちで投稿しています



ちなみに、4年間の間でその人とは別に好きになって付き合った人もいます

A 回答 (3件)

恋愛感情かどうかはあなたがその彼とキスしたり体の関係を持つと想像した時にどう感じますか?


一緒にいたい。とか、二人きりになりたい。とか恋心として好きだったら好きな人に触れたいと自然と思うと思うんですよ。

もしも、その彼に彼女が出来たらどうですか?
想像した時に、素直に喜んであげれそうですか?悲しいですか?

恋愛感情と性感情はイコールだと思うんです。
もし、それがなければ単なる人間として好きっていう事なのかなぁ?と思います。
彼が異性だったというだけで、女性だとしてもその方を凄く好きなんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>あなたがその彼とキスしたり体の関係を持つと想像した時にどう感じますか?
>もしも、その彼に彼女が出来たらどうですか?
 ハグしたいなと思ったり、腕に触りたくなることはありますが、身体の関係と考えたらちょっと想像が出来ないです
 でも彼女が出来たと想像するとさみしく感じるので、とられたら悲しいお兄ちゃんのように思っているのかなという気がしてきました
 たしかに人間としては躊躇なく大好きと断言できます
 今の段階では憧れに似た感情が大きいんですね

感情を整理するためには細かく分けて考えると良いんですね
参考になりました
ありがとうございました

お礼日時:2015/07/14 07:36

明らかに恋ですね。



ただ、その人が色んな意味であまりにも優秀なので、「自分を受け入れてくれるはずはない、釣り合わない」と思っていて、だから「後輩として私が一番面白い、楽しい子というポジションで良い」になってるんです。

「4年間の間でその人とは別に好きになって付き合った人がいる」といっても、結局その人の存在が大きいんでしょ?

「その人とは別に好きになって」ということは恋愛感情を持って付き合ったわけですから、その人が「単なる憧れの先輩」という位置づけであれば、何の問題もなかったはずです。
その人への恋愛感情があったから、それが邪魔したんです。

自分では気がつかないけれど、気持ちは正直、ってことですね。

思い切ってアプローチしてみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

確かにとっても優秀なので一緒にいて、刺激になる、もっと頑張ろうと思う反面緊張して引け目を感じる部分もあります

>「4年間の間でその人とは別に好きになって付き合った人がいる」といっても、結局その人の存在が大きいのでは
 確かに他の人と付き合ってる間も良い人だなとは思ってましたが、完全に恋愛感情では無かったように思います。
 それとは別のところで好きになったり別れたりしていたので、影響があったとは考えにくいです。

まだ試行錯誤している段階なので、アプローチとまではいかなくても頻繁に連絡を取ってみるようにしてみます

アドバイス、ありがとうございました!

お礼日時:2015/07/14 08:05

例えるなら、


付き合えないけど、ジャニーズとかエグザイルが好き、みたいな感覚じゃないですか。


今まで付き合った人よりちょっとランクが高いイケメン。

私には無理だな〜
でも好き。
でも無理。

いいんだ、私は彼のことを推してるだけなんだも〜ん

って感じですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにそうかもしれません!
今の自分に対して、相手の方がやることちゃんとやっててスペックも高くて技量的に釣り合わないなと感じているので・・・

今は軽い気持ちでファンなんだと考えてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/07/16 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!