あなたの習慣について教えてください!!

Gメールが「保存容量が不足しているため、メールの送受信ができません。空き容量を確保するか・・・」とのメッセージが出てきたので、あわててGドライブ内のファイルを削除し、その後、プログラムの削除よりGドライブプログラムを削除したのですが、まだ受信できません。どなたか、アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

• Googleドライブです。「保存容量が不足しているため、メールの送受信ができません。空き容量を確保するか追加容量を購入してください。」とメッセージが出てきたので、あわてて、まず、Googleドライブ内のファイルを削除しました。それでも受信できないのでプログラム自体を削除しましたが、今現在、受信できていません。Googleドライブは15.2GBで、ドライブが13GB、メールの分は2.3GBでした。よろしくお願いいたします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/14 11:14

A 回答 (2件)

GドライブってPCのHDDでしょ?

そこの容量の事を言っているんじゃなくて、Googleから割り当てられた無料だったら15GBだっけ?の容量がいっぱいだよって事だよ。
この回答への補足あり
    • 0

No1です。

Googleドライブのゴミ箱は空にしましたか?
もししている場合は読み飛ばしてくれてけっこうです。

ご存知かも知れませんが、Googleドライブのファイルを削除しても、ゴミ箱に移動されるだけで、実際には消えていません。
ゴミ箱空にしない限り、空き容量は変わりません。
    • 0