【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

近々ホテルニューグランドに初めて宿泊するのですが、どのような服装で行けばいいかわかりません。
旅行で横浜を観光するので、ラフな格好で行動したいのですが、やはり高級ホテル等では短パンやラフな格好は控えるべきでしょうか?
ちなみに私はまだ学生で、半ば勢いで同僚と予約してしまいました。
ですが取り消すつもりはない、むしろ行ってみたいです!

A 回答 (6件)

昨年まで横浜に住んでいましたが、ニューグランドは高級ホテルって感じはあまりしませんね。


確かにビジネスホテルとかよりは遥かにお上品な場所ですが、観光地化しているので夏はホテルの中にも観光客が見学に来たり、涼を取りにきたりします。
泊り客にも半ズボン&Tシャツのオッサンとか普通にいます。
なので、都内外資系ホテルのようにそれなりの格好をしていかないと浮く、ということは無いです。
シャツ&デニム&スニーカー等の普段着で大丈夫です。安心してください。
    • good
    • 0

No.2さんのいうとおり、ホテル内レストランについてはドレスコードは有りますが、


単に泊るだけでしたら普通に街中を歩けるとおもう服装で大丈夫だと思います。
靴も結構この暑い時季はビーサンの方もいると思います。
    • good
    • 2

こんにちは



カジュアルでもOKです
ただ少し品がいい感じの方が
ホテル側もそれ相応の対応をしてくれます
    • good
    • 0

あまり堅苦しく考えなくても良いと思いますが、ただ1点だけ、ホテルの屋内(自分の部屋以外)は「外にいる」のと同じだということです。



なので、例えば銀座4丁目や梅田駅前あたりを、堂々と歩ける服装かどうかで判断すればよいと思います。
    • good
    • 2

http://www.hotel-newgrand.co.jp/faq/
Q:服装の制限はありますか(ドレスコード)
A:フレンチレストラン「ル・ノルマンディ」はディナー営業時のみ男性はジャケット着用をお願いしております(ノーネクタイでも可)。その他レストランでは特に制限はございませんが、男性のビーチサンダル・ぞうりでのご入店はお断りさせていただいております。

ニューグランドのドレスコードで明文化されているのは,これだけです。
最近は外国人観光客も増え,厳しいドレスコードはあまり要求されてはいません。

とは言え程度問題ですので,女性も「ビーチサンダル・ぞうり」などは避けましょう。
短パンは問題ないと思います。
    • good
    • 1

格式高いホテルは


それなりの身なりと振る舞いをすることを
雰囲気で醸し出します。

お金を払えば、お客はお客ですので、
拒まれはしないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!