プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Javaです。

Integer型のArrayListを作成しようと思うのですが、うまくいきません。
初心者なものでエラー内容の意味も調べてみるのですが、はっきりした答えがなかったので質問させていただきました。

ソース
import java.util.*;

class ArrayList{
public static void main(String[] args){
   ArrayList<Integer> array0 = new ArrayList<Integer>();
  array0.add(1);
  array0.add(2);
  array0.add(3);
  array0.add(4);
  array0.add(5);
  array0.add(6);
  array0.add(7);
  int kazu = array0.get(2);
  System.out.println(kazu);
}
}
エラー内容
エラー: 型ArrayListはパラメータをとりません

何か書き方を間違えているのでしょうか。間違えている箇所と理由を教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

よくプログラムを見てほしい.



最初に
class ArrayList {
って自分で書いてるよ. つまり
ArrayList<Integer> array0 = new ArrayList<Integer>();
の 2つの ArrayList は
今定義しようとしている ArrayList
のことだ.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、本当ですね。こんな簡単なことを聞いてしまってすみません。答えていただいてありがとうございます。
※こちらの方のほうが先に答えていただいたのでベストアンサーにさせていただきます。

お礼日時:2015/07/16 14:32

Class名を"ArrayList"から"ListSample"なんかに変更してみたら動くと思いますよ。


(要はClass名が"ArrayList"じゃなければ何でもいい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われたとおりに修正すると動きました。答えていただいて、ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/16 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A