dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生1年生の女子です。
私は大学で仲のいい友達がいません。

今までのことを詳しく書きます。
4月、私は10人グループに入り、10人で遊ぶことがありました。
5月、10人の中でもっと小さなグループができてきましたが、私はどこにも入れませんでした。
6月、私は4人グループのところにいれてもらおうと4人についていってました。しかし、その中の1人の子が先輩に私がついてくるのが嫌だ、4人でいさせて欲しいと言っているのを聞いてしまいました。それに、私はその子から嫌われているみたいでしたので、他の2人グループのところに仲良くしてーといってその子達と一緒にいられるようについていっています。そして10人グループから2人が離脱、8人グループへ。
7月、8人グループの子が7人で遊んでいたのをSNSで知りました。私は誘われていなかったし、そんな話すら知らなかったのですごく悲しかったです。それに、今私は8人のうち2人から嫌われているような気がします。挨拶しても視線をそらして私のことを気づいていないようにしてきます。やっぱりこれは私は嫌われているんでしょうか?
最近私はあの輪の中に入ってもいいんだろうか?だめだろうか?とびくびくしてばかりで8人の輪の中に入れません。考えすぎでしょうか?こんな自分はもう嫌です。夏休み前なのに大学の友達と遊ぶ予定は1つもありません。勇気を出して自分から誘うのもこんな状況ではできません。でも、夏休みに7人が遊んでもっと7人の仲が深まってしまうのは嫌です。私も入れて欲しいです。
どうしたら遊びに誘われるようになるでしょうか?私は嫌われているのでしょうか?
また、嫌われている場合は改善する方法はありますか?嫌われている理由はわかりません。
夏休みまでになんとか解決したいです。ぼっちにならないようにびくびくしているのはもう嫌です。
面白い話ができなくても、みんなに仲良くしてもらえる方法はありますか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

勇気を出して遊びに誘ってみようかと思うのですが大丈夫でしょうか?

• つらい・・・

やっぱり誘うのは怖くてできそうにありません。何度も補足ごめんなさい。

A 回答 (1件)

笑顔と感謝の気持ちを忘れず、

日々を過ごすことです。

学内に閉じずに、
行動範囲も広げると
可能性が広がりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

解答ありがとうございます。

それはわかっていますが、やっぱり家に帰ると寂しさで悲しくなります。