激凹みから立ち直る方法

“ターミネーター5ジェ二シス”を観ましたが、何だかがっかりでした。
ターミネーター1をリメイクしたような内容だったのが、途中から何だか
おかしな話になってしまったような気がします、、、。

シリーズ1、2の頃は非常に面白かったのですが、、、最近のハリウッド映画は
つまらなくなっていますがターミネーターもやはり、、、、

既に観た方に質問です、今回のターミネーター・ジェ二シスはどう思われましたか?

A 回答 (2件)

最近のハリウッド映画はつまらなくなった~


↑もはやおっさんですね。

私もおっさんですが、映画自体みなくなりましたね。
散々見てきたので、パターンもだいたいは似てるし、
まあそれも「自分が歳をとったから」と思ってますがね。

本題ですが、もともと告知映像の時から
クソ映画っぽかったですけどね。
そんなクソ映画と印象を持ちながら観に行ったので、
思ったよりクソではなかったが、
コミカルになってターミネーター自体の
印象は変わった感じはありました。

ターミネーター1と4の「薄暗い」イメージと
ハードボイルド的な出演者たちの演技を
期待していったらがっかりするかと思います。
私はその「薄暗い」感じが好きだったので、
告知映像をみた段階でクソ映画と察しましたが。

ジョンも4に出てきたジョンとずいぶん
違う感じになったし、ターミネーターを
長年みてきたファンからしてみても
「ジョンは救世主」で不動のものが、
まさかの嫌な感じで裏切りましたからね。

そんなクソ映画ですが、次作が気になるので、
観に行こうかな、とは思いました。
「オジサン」がなぜサラの子供時代に現れたのか?
それが気になりますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>「ジョンは救世主」で不動のもの

私もこれまでそう思っていましたので今回はガッカリでした、、、、。
それに加えてサラの子供時代に既にシュワちゃんが派遣されていた、、、
まったく何でもありのつまらない話になってきましたね、、、。

お礼日時:2015/07/20 21:11

私もちょっと残念でした。



冒頭は1の完全なリメイクなのかと思わせておいて、途中から大きく話が変わりましたね。
製作陣もがんばって話を作ったのでしょうが、話をいじくりすぎだと感じました。

そもそも、この映画の面白さって、殺人マシンの無機質さ、圧倒的な強さ、しつこさで
どんどん主人公が追い込まれていく怖さにあると思いますが、
本作では敵ターミネーターが強くも怖くもありませんでした。

回収されずに残ったいろいろな伏線や、エンディングが続編を暗示してますね。
シュワちゃんがアップデートされた以上、次のターミネーターは
さらに圧倒的な強さになることを期待します。

私はターミネーター1を映画館で見た世代ですが、
最近の大作映画は、CGの隆盛で映像的に何でもありになってしまい、
かえって映画としての面白さを感じなくなってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>本作では敵ターミネーターが強くも怖くもありませんでした。

同感です。そもそも初期型ターミネーターであるはずのシュワちゃんが
最新型のターミネーターと同等に戦えるという事が不思議です。
このまま数年後にはターミネーター6が公開されるのでしょうね。
シュワちゃんのライフワークですね。

お礼日時:2015/07/19 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!