dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 服のしわが気になるんで、アイロンをかけようと考えているんですが、アイロンをかけてはいけない衣類ってありますか?。
 
 ビニール系のはやはり溶けちゃうんでしょうか?。
 

A 回答 (3件)

溶けないまでも変色したことがあります。


あとラベルの表示でアイロンの絵にバツがついてる物や低温表示は要注意だと思います。
    • good
    • 2

伸縮性のある化学繊維のスポーツウェア系はだめでしょう。



友人がその家のメイドさんにアイロンをかけられて、レオタードが溶けていたのを見ました。。
    • good
    • 1

こんばんは。



素材によって耐久温度が異なります。
アイロンの掛けられない素材もありますので、
洗濯表示タグを良く確認すると良いですね。
×の付いている物は勿論出来ませんが、
下記の表には出ていませんが、アイロンの絵の下に波型が出ている場合は、
当て布が必要という事ですので注意が必要です。
http://www.fujitaka.com/pub/whitopia/kasikoi/mar …

参考URL:http://www.fujitaka.com/pub/whitopia/kasikoi/mar …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!