「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

自分は派遣先の社員の人からこんなことを言われました。
「○○さん(私)って思いっきり笑ったりする?なんかそれがあまりない気がする…
美人なんだしもっと笑えばいいのに…何だか損している気がする」
と言われました。
私の職場は工場ですが、仕事中にしゃべったりしていると怒られるので思いっきり笑ったということはありません。普段から無愛想と言うことでしょうか?
私たち派遣は、休み時間は別の休憩室で過ごすので派遣同士で喋っているときは普通に笑ったりします。あと私は、自分が派遣という立場なので特に現場で思いっきり笑ったりするのはよくないと思っていました。
自分の派遣先は派遣に対する扱いがひどいので…(他の会社では派遣もパートも雇用形態関係なしに平等に扱うとのこと)
私みたいな人がそういう風に笑ったりすると変な目で見られるので…
いつでもそうです。私が思い切り笑うと必ず自分のことをさえぎったりします。
「それよりもさ~」的な感じで。
派遣先のパートさんからは
「いちばん酔っぱらったところを見てみたいのは○○さんだよ~どんな感じになるか見てみたい(笑)」とも言われたことがあります。自分はそんな感じで職場の人から見られているのでしょうか?
あと自分は恥ずかしがり屋です。なので友達から
「カラオケするんだ~」
と言われたことがあります。そんなに自分はカラオケをしなさそうに見えるのでしょうか?
同級生からは
「何だか○○さんは美人なのに恥ずかしがりやだから損している気がする」
と言われたことがあります。
自分で言うのは何ですが、どうすれば恥ずかしがり屋が治るのでしょうか?

A 回答 (1件)

仕事中に思いきり笑うことなんて、普通ないですよね・・・

会社の人全員に、本当の自分をさらけ出す必要はないと思います。
仮に、社内の1人の男性と親しくなったとします。
本当の質問者さんを見るにつけ、普段とのギャップにグッと来るのではないでしょうか。
クールビューティーのままで、構わないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。