アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には好きな人がいます。私も好きな人も高校2年生で、同じ学校のクラスは別です。
好きな人と最初に会ったのは、私が中学3年生の時の受験の時です。一目ぼれしました。
私も好きな人も合格して凄く嬉しかったのですが、クラスが別々で違う階になってしまって全然接点はなく1年生が終わりました。2年生では棟が別々になってしまって、本当に会わなくなってしまいました。ですが、選択科目でとった授業で週に2回だけ同じクラスになりました。しかも、私は後ろの席だったのですが目が悪いといって席を変えてもらって隣になることができました。
でも、全く喋ったことがないのでもちろん隣になった今も喋れていません。
その好きな人の周りには仲の良い友達がかたまっているので、いつも友達と喋っていて話すタイミングもありません。
この前私は、思い切って友達を通してLINEを教えてもらいました。友達には「選択科目で一緒の隣の席の〇○が教えて欲しいっていってるよ」というような言い方で聞いてもらい、私のことを全く知らなかったみたいですが教えてもらい、LINEで少し会話をすることができました。でもずっと向こうは敬語でぎこちなくて会話も続かず、現実では緊張して一回も話せないし変な風になってしまいました。
絶対嫌われているような気がします。
でもこんな私にもチャンスが来ました。夏休みに私がとった講座を好きな人もとっていたのです。しかも希望してたのは2人だけみたいです。後日、先生と好きな人と私と3人で日程を決めて7月に3回、8月に2回くらい学校に行って講座を受けることになりました。だからその時なら周りに友達も一緒にいないし喋れるチャンスかなって思うんです。
でも、私は恥ずかしがり屋で実際目の前にしたら話せないし見れないし何もできないんです。
なので聞きたいと思います。どうやったら仲良くなれると思いますか?あと帰り道一緒の方向なんですけど一緒に帰ろうとか言ったらやっぱりひきますか?
夏休みに少しでも気になってもらえるように、ちょっとダイエットしてみようかなとか髪の毛切ってみようかなとか考えています。
私は仲良くなってできれば両想いになれて付き合えたらなって思うんです。
どんなことでも良いのでアドバイスください。宜しくお願いしいます。

A 回答 (2件)

うーん、わかりますねぇ。

好きってだけで緊張して話せなくなるのに、恥ずかしがり屋も加わると、なかなか自分から話しかけるなんて、出来ないと思いますよね。
しかし、好きの気持ちは、自分に勇気をも与えてくれるものです。
チャンスは夏休み!
この時期に貴女が行動を起こさなければ、また会えない日々になってしまうでしょう。
受験で見かけ、合格し、選択科目で同じクラスになり、夏休みの講座が同じで、帰る方向も同じとなれば、これはもう運命の出会いとしか言いようがないでしょう。
もしくは、愛のキューピットが、何度も貴女にチャンスをくれているか、です。
同じ講座になれば、時間やスケジュールなど決める事もあるかと思います。
まずは、教室で会った時に、「おはよう。」や「こんにちは。」を必ず言いましょう。
帰り際も同じく、「さようなら。」や「またね。」など。
話しかける言葉は言えなくても、挨拶は言えますね?
そうしたら、次回の講座の時間や日付の確認、宿題や分からなかった所など、ちょっと話してみましょう。
「一緒に帰ろう。」は、帰り道が同じ方向なので、上記の内容を歩きながら聞いてもいいかな、みたいな感じで話しを持って行くと良いかもしれません。
運命とチャンスが貴女を応援してくれています。
しかし、行動は貴女が起こさなければ、何も始まりません。
勇気を持って、自分からきっかけを作りましょう。
    • 3

考えている間には、

笑顔と感謝の気持ちを忘れず、
爽やかに声をかけ接してみよう。
    • 4