プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、楽天の某ショップでダブルベッドをクレジット一括で購入したのですが、カードを作りたてで、講座登録の期限が過ぎていたので、支払えないと判断してしまい、コンビニ払いで再度注文し直しました。
後日、ショップからクレジット支払い分の発送準備完了のメールが届いたので、キャンセルしたい旨を連絡したのですが、クレジット支払いの確認が取れているとの回答でした。
その翌日にベッドが2台届いてしまいショップに問い合わせたところ、到着後の返品やキャンセルは出来ないとのことで、かなり交渉はしたのですが、出来ないと言われてしまい、注文し直す前に、クレジット分をキャンセルし忘れていたこちらの落ち度もあったので諦めていました。
それから一週間くらい経った日に、楽天の自動配信メールで、何故かコンビニ払い分のキャンセル完了メールが届いたのですが、これは一体どういうことなのでしょうか。
キャンセルは出来ないと言われたのに、楽天からキャンセル完了メールが届きました。商品は未開封のまま自宅の倉庫にありますし、もちろん返金なんてされていません。どういう対応を取ればいいのか教えていただきたいです。よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

楽天市場 お客様サポートセンター

電話番号: 050-5838-4333
受付時間: 09時30分 ~18時00分 (年中無休)
    • 0

楽天は、大雑把であまり融通が利かない様です。

担当者がキャンセルの手順を知らないかも。
    • 1