アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションに住んでいます。私の部屋は吹き抜けで1階と2階に分かれており、2階が大きめのロフトです。ロフト(15㎡位)にかなりしっかりした木製ドレッサー(大人2人で持てる位の重さ)、大きめの勉強机と本棚を置きたいのですが重すぎて床がぬけてしまわないでしょうか? マンションの管理人さんに聞いたところ、ロフトの床はコンパネ素材(板+合金)でよっぽどでない限り床はぬけないが大きな金庫などは置いてほしくないと言っていました。床板の厚みは17cmです。上記の家具は壁に面して配置したいのですが、床の下に柱もなく、心配です。

A 回答 (1件)

不安ならやめた方がいいです。


書かれてますように、ロフト部分は床の下に柱もないはずですので、完全な保証はできません。

人2人分くらいなら大丈夫しな作りになってると思いますが、かなり重そうな本棚だと思われますので、その本棚と自分の体重でどうなるかまで気にした方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、、、ちなみに管理人さんは「何キロまでなら大丈夫とかの基準がないので良いともだめだとも言えない」と言っていました。

お礼日時:2015/07/20 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!