アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメやドラマ、どちらでも構いません

感動的な死に方、涙出るほどの悲しい死に方、など自分が好きな死に方を教えていただきたいです

A 回答 (6件)

宇宙戦艦ヤマト、沖田艦長。

地球帰還目前で。佐渡先生の敬礼のみで、皆が知らないってのが。。。完結編の蘇生して復活は無かったことに。。
    • good
    • 1

【北斗の拳】



レイはケンシロウを慕うマミヤを見守り、片想いのうちに死にます。
https://www.youtube.com/watch?v=fI8m8wYEH7M
シュウは親子揃ってケンシロウのために死にます。
https://www.youtube.com/watch?v=BZjLsBV2N0E
リュウガは時代を切り開くために、ラオウとともに悪役を演じて死にます。
https://www.youtube.com/watch?v=o6Hg2V-GgqA
ジュウザもユリアに片想いのうちに死にます。
https://www.youtube.com/watch?v=K6Z1HpoWD-k
シャチはレイヤの住む世界のために戦い死にます。
アインは娘の未来のために死にます。
最終巻バットもリンに片想いのうちに死を選びます。
    • good
    • 1

「エンディングノート」は如何でしょうか?


http://www.bitters.co.jp/endingnote/
    • good
    • 0

私がもっとも感動した、というか心を揺さぶられた死に様は



「アンタッチャブル」のショーン・コネリー演じる老警官が、
殺し屋に撃たれて息も絶え絶えになりながら、
ケビン・コスナー演じるエリオット・ネスを叱咤し、
アル・カポネを有罪にする証人の居場所を伝えて死んでゆく姿です。

男が男に後を託して死んでゆく死に様(生き様)に、涙が出てしまいました。
    • good
    • 1

趣旨とは異なりますが、


「進撃の巨人」ですね。

ある程度、それに登場した人物が
死ぬときはそれなりの死の場面が
用意されてたりしますが、
進撃~ではあっさり死んでいきます。

「世の中は残酷だ」をテーマにして
書いてるからか残酷過ぎるほど、
あっさりと死んでいきます。
皆が皆が綺麗な死に方をするわけではない、
というところは現実もそうだと思うので、
影響はありました。

ただ最近、死ななくなりましたけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

とても共感しました

ありがとうございました!

そして、ベストアンサーにさせていただきます

お礼日時:2015/07/24 21:50

ネロとパトラッシュ



    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!