プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホXperiaZ3です。3か月まえに機種変更したばかりですが
3日くらい前からWifiがつながらなくなり
昨日auショップに相談に行ったら携帯に問題があるかもと
本体自体の交換になりました。自宅ではLogitecというルーターを使用しています
自分以外の携帯やPCは問題なくつながるのに
自分の携帯だけWifiがつながらないのです。

解決策を教えてください。お願いします

質問者からの補足コメント

  • 説明不足で申し訳ありません。
    本体交換しましたがつながらないのです。
    もちろん初期化しましたので設定しなおしたのですが、無効と表示されてしまいます

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/20 23:33

A 回答 (4件)

ん?ん?



>本体自体の交換になりました。
スマホ本体の不良なんでしょ?auのwifiにも繋がらなかったんでしょ?

新しいのくるまで待つしかないのでは?

新品?修理?交換したけど、繋がらないという事ですか?
交換したなら、以前の設定は消えてるでしょうから、無線LANの設定はやり直さなければ繋がりませんよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/21 11:05

Wi-Fiだったらあんまり弄る部分がなく、手を入れる余地も少ないんですけどねえ・・・。



「WiFi Analyzer」というアプリを入れて、単純にWi-Fiの電波が弱くて使い物にならないのか、それともそもそもスマホのWi-Fi自体まったく仕事をしていないのか、問題の切り分けをしましょう。
auショップに行って測定しても電波を拾わないようだと、故障かもしれません。
というか、もしも本当にそうならば、ショップ店員の目の前で説明しながら実際にWi-Fiが繋がらないことを見せれば一番だと思います。

考えにくいことですが、Wi-Fiが壊れて本体を交換してもらっても、代わりにきた本体のWi-Fiも壊れていた可能性だって、ゼロではありません。精密機械ですから。

ついでですが、本体のWi-FiだけだとスイッチのON/OFFしかないので、「WiFinder」というアプリも入れておきましょう。
拾った複数の電波で、どのAPを使うかを任意で指定できるようになります。
スマホはごくまれに強力な電波を無視して、微弱な電波を捉え、自動的にその微弱で不安定な電波で通信を図ろうとすることがあるので、これを入れておくと便利です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!さっそくアプリインストールしてみます‼

お礼日時:2015/07/21 11:06

その交換してもらった端末も駄目って事でしょ


もしくは自宅のWI-FIがちゃんと電波出してるかどうかですね。
それの確認もちゃんとしましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。電波は出てると思います。他の家族の携帯は問題なくつながってるので。

お礼日時:2015/07/21 11:10

http://did2memo.net/2015/01/26/wifi-connect-fail …

これ読んでみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まさにこの状態です!
対策1までしてますが対策2を試してみます‼
ただ仕事がたてこんでまして週末にならないとできないのですがやってみます。

お礼日時:2015/07/22 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!