電子書籍の厳選無料作品が豊富!

当方ブラが非常に苦手な人間です。
代わりに胸が透けない構造になっているキャミを愛用しています。

ですが、姉に「垂れるの心配じゃないの?」と言われ、別に、と答えました。
逆に尋ねてもだって嫌じゃない?とかいう答えしか返ってこなかったので疑問に思いました。

実際胸が小さいので垂れようもないほどですし、垂れたからと言って健康に悪いわけではないですよね。
なぜ垂れるのはNGなんですか。

A 回答 (4件)

おそらく健康に悪いか否かとかではなく、


見た目の問題、精神面の問題、が主だと思います。
その場合、考え方に個人差があるので、「自分は気にしない」ならそれまでで、それで構わないと思います。

ただどうしても、世間一般的にまとまった考え方が、時代ごとに作られてしまいますから、
少数派の考えには負のイメージがつきやすくなるのだと思います。
たとえば、
・胸が小さい!もう少し大きければ良かった。
・男性器小さい!もう少し大きければ良かった。
・物凄く太ってたからダイエットしたら体中の皮がダルダルに!嫌だなあ。
・乳がんで片方の乳房だけ摘出したらいびつな体に!嫌だなあ。
とか。
または、「自分は気にしないけど、好いた異性が気にするよなあ…」とか。

少なくとも現代の価値観では、「気にする」という考え方が多数派にもなっているので、その気にする人達へのケアや対処などが発達するので、「気にしない」派が更に陰に陰にとおいやられて、余計に負のイメージがつきやすいのかもしれません。

主に考え方の問題でしかないので、現代では少数派で負のイメージでも、過去は多数派だったかもしれませんし、未来では多数派の考えになっているかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は気にしないしデメリットも特にないので互いに相容れない考えと認識することにします。
乳がんになるリスクよりはマシですから

お礼日時:2015/07/23 19:03

胸が垂れていると年齢が高く見える。


それだけ。

多くの女性は若く見られたいから、垂れるのを嫌う。

男性は垂れた胸を見て「若く見えたが若作りだったのか!」と失望する可能性がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若く見られたい、それこそ若作りじゃ?

お礼日時:2015/07/23 19:02

男性に見せる予定が無ければ、全く問題ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

グラビアじゃないんで見せる予定ないです

お礼日時:2015/07/23 19:01

写真で実物をお見せいただけますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌だネ

お礼日時:2015/07/23 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!