プロが教えるわが家の防犯対策術!

進路で悩んでいるのですが、昔からスポーツで怪我ばかりしていて、そのたびに整体師さんに体をケアしてもらっていたので、自分も整体師やスポーツトレーナーになりたいと考えています。
大阪に住んでいるのですが、専門学校はどこに行けばいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

専門学校は慎重に選んだほうがいいですよ。

僕は今市内の近畿医療専門学校に通っていますが、他の専門学校のカリキュラムでは資格が取れず、そちらを卒業してから再度入学してきている同期も何人かいます。
近畿医療専門学校は3年制ですし、そういったことはありません。
もちろん、勉強を疎かにしていればカリキュラムにかかわらず資格を取れないと思いますが。
    • 0

日本では整体師のように人の体を触る職業には必ず資格が必要です。

そして、整体師の場合は最低でも3年間学校に通う必要があります。
普通、専門学校は2年ですよね?
なので、2年制なのにもかかわらず、整体師になれる!などと謳っている専門学校は絶対にダメです。
    • 0

柔道整体師とかでしょ?近くのマッサージ店で施術してもらい、雑談がてら、どこの学校で学んだか尋ねたらどうでしょう?

• 0