都道府県穴埋めゲーム

先日、ある会社の面接があり行ってきました。年齢不問とあったのですが、どうも採用結果は出来レースのようです。一応面接だけは平等に受けられたのですが、最初から採用する気は無く高齢者を断れないという理由から年齢不問となっていましたが、結果的に若い順に採用され年寄りは雇う予定はなかったようなのです。
65歳からの就職って、そんなに難しいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 一応、年金はもらっていますが、小遣いにもならないほどの小額なので、せめて70歳まで働かなければなりません。

      補足日時:2015/07/23 20:07

A 回答 (5件)

まっとうな会社なら、


若い出来る人を優先するでしょうね。

60歳過ぎての就職には、
専門知識など差別化要因がなければ
無理ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/24 20:07

地元のシルバー人材センター面接仕事を????


自分は60歳定年退職後シルバー人材センター登録
7年も市民球場のグランド整備の仕事をしています
贅沢を言わないならいくらでも仕事がある????
1948年生まれの 67歳爺より  JR社員-OBより
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は1949年生まれです、よろしく。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/23 21:03

30代後半から厳しくなる一方です。


上司より歳が上の新入社員はお互いにやりにくいケースが多いですし。
フルタイムの正社員は可能性ゼロに近いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/24 20:06

シルバー人材センターは55-70歳かな


10万くらいかな??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/24 20:06

"65歳からの就職って、そんなに難しいのでしょうか?"


    ↑
35歳を過ぎると、求人はガタン、と落ちますよ。
まして65歳なら、定年です。

60歳以上の求人もありますが、特別な資格や
経験のあるひとに限定されているのが多いです。

警備員とか清掃ならあるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/24 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報