プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生です
私は担任の先生が好きです
ですが迷惑をかけたくないので媚を売ったりい嫌がることはしていません、もちろん告白もしません

ですがこの前隣の席の男の子がずっと私の方向を向いてて男子達が『お前○○の事好きなんじゃねーの笑』みたいになっちゃってクラスで話題になりました
前にも別の子がそんなことがあったとき先生は『そ〜か後で先生に教えてよ♡』とノリがいいのですが私の場合『そんなことどうでもいいから早く次の準備しとけよ』って隣の席の男の子に行ったんです

とても悲しかったです『どうでもいい』と思われたことが、それから先生は少し機嫌が悪そうでした、今はいつもどおりですが‥‥

先生は私のこと嫌いなのでしょうか?

先生は24歳です

質問者からの補足コメント

  • 担任の先生とは一番と言っても過言ではないくらい仲が良いです
    その時の急な対応の変化はなんだったのでしょうか?

      補足日時:2015/07/25 16:12
  • 数々の回答ありがとうございました
    皆さんの意見を見たところ、今のところは嫌われているわけではないことがわかりました

    かと言って、グイグイ攻めようとも思いません
    2年後には受験を控えているのでやはり先生のことは諦めようと思います
    回答ありがとうございました

      補足日時:2015/07/25 23:51

A 回答 (5件)

アナタの事が、嫌いな訳は無いでしょう。



でも、先のコメントにも、数在る様に、、、
まぁ~ 制 約 が、多すぎるんです。

五年後に、まだ好きだったら、、、告白も有りかな?
冷めれば、過去形で。

と、補足に仲がよい、と、書かれているの、ですが、、、、
社会人として、下っ端中の下っ端の身分なんです。
そんな、先生に、辛い立場を、与えないで下さい。
な、の、で、、、少し距離を取ってみて、二人で誰にも聞かれない会話が出来る時に、、、
 なんというか?間接的な、告白???

先生に迷惑かけたくないから、あまり今は、こうやって話せないですよね。先生は、私にとって、掛け替えのない、理解者なんです。之からも、宜しくお願いします。あ、と、今は、話せない事もあるんですけど、で、も、五年後、聞いて欲しいことがあります。

み、た、い、な、感じの事を、伝える事 く ら い は、いいのでは?
貴方次第ですが、今は、便利なツール、メールなり?snsなり?在りますから、それを使って、ツナガリを、キープしてみる。

ま、後は、、、結ばれる運命なら、結ばれるのかもしれません。

運命 は、運ぶ命と、書きますから、、、
どう 運 ぶ か?は、人の意志が介在しています。
その 意 志 の、継続は結構難儀な事なんですが、、、
 無 く は 、 な い か も ?
位の、可能性を残す、の、が、今のアナタの恋愛の最良の カ タ チ かと?思いますよ。

でも、大丈夫。
その、恋も、アナタを、成長させてくれます。
    • good
    • 1

教員です。


基本的に教員に対して特に強い好意を持っている生徒がいた場合、その生徒は「要注意人物」として教員間で周知されます。
対教員のトラブルや嫌がらせ、セクハラ、モラハラ、あるいは生徒間での仲間外れや嫌がらせの可能性があるからです。
今まで話がよくできる女子生徒だと思っていたのが、そういう理由が判明したことで理性のストッパーが作動したのですよ。
今後も行動に注意してくださいね。
    • good
    • 3

冗談も時と場合を選びます。


生徒と一緒に冗談を言い合って打ち解けていい場面と、教師として指導しなければいけない場面があります。
たまたま後者の状況だったのかもしれません。
もしくは、その時は先生が私生活や仕事のことなどで悩んでいたりなどで、たまたま虫の居所が悪かったのかもしれません。
24歳ということは、まだ教師になりたての先生です。
クラス担任まで受け持っているのでしたら、それはもう、本気で死ぬんじゃないかというくらい忙しく、目の回るような日々を送っているはずです。
先生も人間ですから、忙しさや疲れなどでたまたま機嫌が悪くて、少しぞんざいな言い方になってしまうこともあるのではないですか。
特にあなたのことが嫌いというわけではないと思います。
    • good
    • 2

補足を読んで・・・



貴方に再度、ご忠告をします。

先生は、貴方の愛情を取って、学校をクビになっても良いと思い
ますか?

彼が失業して、これから再度、就職を捜して、生活を混乱しても良い
と思っていますか?

逆に言うと、先生に迷惑をかけない、という愛情はありませんか?
    • good
    • 1

学校の先生は、好きとか嫌いとかはどうでも良いと考えています。


もしも、そいう言う事が表だって勘違いされると学校を辞めるのが
迷惑だから、比較的冷静を保っているのだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!