プロが教えるわが家の防犯対策術!

Craing Explorerで動画をダウンロードしようとしたのですが、通信中(?)は普通に終わるのですが、変換中に切り替わると、変換中の文字だけ出て残り時間など表示されず・・・削除を押してもDLリストから消えません。
(ちなみに変換した動画はニコニコの動画で変換はMP4‐Walkmanにしていました) 
他の動画をDLしようとしても変換中の動画が消えないのでDLができなくなってしまいました。
ネットで対処方法を探しましたが、見つかりませんでした・・。
CEのように動画・音声のダウンロードができ、MP4‐Walkmanに変換できるサイトなどがあれば教えてほしいです。
できればCEを使い続けたいので対処方法がわかる方は、対処方法を教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 言い忘れました、そのときのCEのバージョンは最新の1.6.18を一度使いました。ですが、DLできなかったため1.6.18をアンインストールし、1.6.17を入れて試してもみました。

      補足日時:2015/07/26 10:28

A 回答 (1件)

Windows ファイアーウォールやパーソナルファイアウォールで Craving Explorer が遮断されていないか。


「ツール」「インターネットオプション」「詳細設定」「セキュリティ」SSL 2.0、SSL 3.0の無効化およびTLS 1.0、TLS 1.1、TLS 1.2の有効化
キャッシュ機能の設定(チェックをはずす)
Craving Explorer Site Script を作成する。
Site Script の内容確認。又は「ツール」「サイトスクリプトの管理」全て更新から、最新版にアップデート。
「ツール」「Craving Explorer オプション」「ブラウザ」「動画 URL にダウンロードリンクを自動で埋め込む」にチェックを入れ、リロードし、ページ内にダウンロードのリンクを表示
ニコニコムービーメーカーで作成された動画は、SWF 形式(Flash フォーマット)で作成されているので、Craving Explorer ではサポート外のため、変換/保存はできません。
(helpから)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!