プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には今好きな人がいます。
その人は受験生で、塾の先輩です。私は高校1年生で、先輩との接点は塾しかありません。
告白は受験が終わってからとは思っているのですが、受験が終わってしまうともう先輩と会えなくなってしまいます。LINEや、メールを交換するような機会もないし、何より受験前になるべく気にかかるようなことを増やしたくありません。
ちなみにこれが初恋です。初恋は実らないものと言いますが、せめて気持ちだけは伝えたいと思っています。
私はどうすればいいのでしょうか?お力をお借りしたいと思っています。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    補足させていただきますと、先輩とは話したことはあります。一目惚れではありません。私はもともと恋愛体質ではないようで、いままでドキドキしたこともありませんでした。
    先輩のことをあまりよく知らないというのは確かにそうですが、一応、学校と、部活、志望校などは話していて、教えてもらいました。
    かつつさんがどのような先輩を思い描いたかはわかりませんが、一目惚れするよな見た目ではないです。(というと先輩に失礼ですが…)
    どちらかというとオタク気質な人で、理系でとても頭が良いです。なのでなおさら受験の邪魔にはなりたくないと思ってしまいます。
    背は私より低いです。私は女子の平均くらいなので、先輩はかなり小柄です。
    そもそも私のタイプと被っている訳ではなかったので、初め先輩を意識した時は戸惑いました。でも、やっぱり先輩が好きなんです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/26 22:41

A 回答 (2件)

返信、ありがとうございます。



 そうですね。
それは、それも、、、

   恋

ですね。

って、、、そうですねぇ~
取り敢えず キチンと、、、

 『 あ  い  さ  つ 』

から、ですね。
その歳、恥ずかしくても、目を見て上げてください。
後、照れ隠し?に、カモフラ?の為に、他の大多数?普段挨拶しない人にまで、挨拶しなくて良いですよ。

邪魔には成りたくはないとは思いますが、それっ位は邪魔には成りません。(むしろ、希望です。)

ソレで、挨拶程度に話せるような?…関係に進めたら、次は 応 援 です。
「受験頑張ってくださいね。」
と、声かけ?的なのを自然に出来ると良いですね。
多少不自然になるかもしれませんが、(成っても良いんです。)頑張って!

その次が、メアド等の交換ですかね?
(その時も、目を見て上げてね。)

メールは、、、一喜一憂せず、応援メッセージで!!!

 その先は、、、自分のペースで、やんわりと。

 つまり『 あ い さ つ 』からなんですが、まぁ~多少不自然でもイイです。

 今は、そこから。
(その歳の、笑顔は、鏡で見て、練習するのも有りですよ。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

目があったら挨拶から頑張ってみます。
長文読んでくださって、返信くださり、嬉しかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/27 21:38

つまり、その先輩のなにも?知らない。

って、事なんですね。

まだ、恋に恋してる段階と、言って良いかと???

と、まぁ~アナタの初恋は、 未 だ で す よ 。

妄想は膨らませず、少し冷静になってみる。

こう言う事、も、在ります。と、受け入れてみる。

無理せず、キッカケが訪れるなら、話をして、連絡先を貰う。に、留めましょう。

 恋 = 肯定的な興味 から、 理解 = 愛 へと進む の が 、恋愛です。

今は未だ、肯定的な興味から、 妄 想 を膨らませている段階です。(ソレは言うまでもなく、理解=愛では無いですよね。)

思春期なんです。

そう言う事は、ままあります。

ソレも、有りなんですが、、、余りそう言う時は?変に動いて?いびつなモノを抱え込む?事にならないように注意しながら、慎重に動いた方がよいですよ。

と、恋には、どんな時も?人生を変えてしまう?危険性?は、在る。

少々、、、爺臭い解答をしてしまった、な、と、は、感じているバツイチのアラフォー叔父さんでした。

ps,空からフワフワと女の子が落ちてくる事がないかなと?多少退屈な日々を過ごしています。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!