幼稚園時代「何組」でしたか?

卒業アルバムなんて見返す事などなければ重いし場所も取るだけのものなのに、なんでアルバムを捨てようとすると周りは止めに入るんですか?ほんとに下らない。

A 回答 (6件)

その人の好き好きですよ。



写真には魂が込められていますから、
清めて、御祓いをして、焼却しましょう。
    • good
    • 0

戻らないからです。


未来のあなたがどう思うかは誰にも分かりません。
当然あなた自身にも。
    • good
    • 0

周りの価値観ではアルバムというものは捨てるなんて信じられない大切なものなのでしょう。


しかし、価値観とは人それぞれなので、押し付けられて不快な思いをしてまで従う必要はありません。
場所を取るようで要らないとご自身で思われるようであれば、捨てればいいと思います。
    • good
    • 1

個人情報が載ってるからでは?



私の場合、同級生がなんかの業者に売りさばいたそうで、そのせいかどうかはわかりませんが私をはじめ多くのものが資格やらマルチ商法やらの様々なセールス攻めに遭いました。
同級生と連絡取り合ってみると、かかってきたセールスの内容がかなりかぶってたんでその可能性は高いです。

今ではプライバシーにそれなりに配慮しているようですが、それでもその手の業者からすれば貴重な情報の塊だと思います。
    • good
    • 1

『思い出』を捨てる人間は情が薄いみたいに思われるから、


止められるんじゃないですかね。

私は捨ててもいいと思ってますよ。
あと義務教育の卒業証書とかも必要ないしね。
見返すことってあまり無いですし。

ご質問の通り、捨てるなんて言うと止められますので、
こっそり誰にも言わずに捨てた方がいいですよ。
    • good
    • 2

それが金になるから (゚O゚)☆\(^^;) バキ!


1冊5000円ぐらいで買い取ってくれる場合があります(^_^;

絶対見返さないと言うのは今だから言える事であって、将来の事はだれにも判らないから。若い頃はいいんだけど、歳を取ってから後悔する事があります、50年後、100年後(は、生きていないか)にあの時捨てるんじゃなかったと後悔しても遅いから

自分の思い出を消すと言う事、そこにあるのはただの一冊の本ではなく、あなたの3年間?の思い出が詰まっています、それを否定する事になります。それをさせない為に人は思い出を無くさないように努力します、お父さんが子供の写真やビデオを沢山撮るのと同じです。

あと、最近のアルバムを知らないというのもあるでしょう、昔は顔写真の下に名前が書いてあって、巻末には全員の住所氏名電話番号が載っていました、タレントになったり犯罪者になったりすると、これがすぐに判って過去の顔写真が公表されたりします。

今は、顔写真と名前は載るけど、それが関連付けられていないように作られていたり巻末に住所氏名が載らないアルバムもあります。

だから、昔は高く買い取ってくれたんですけど(^_^;

捨てるのは、いつでも捨てられるから、とりあえず1年後まで置いておいて、その時にまた考えればいいよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!