アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方フレッツADSLモアにてレンタルモデム(BS型?)にてネット接続しています。
NTTのホームページを見ますとこのモデムは型落ちモデルのようでした。
どうせレンタル料金払ってるのですから新しい型のモデムに交換して貰おうと思うのですけど。
これってNTT対応してくれるでしょうか?
TELすりゃいいかと思うのですが、似たような事思ってる人がいたら幸いかと思いまして。

A 回答 (5件)

交換できるのは以下の場合です



・IP電話用モデム(ルータ内蔵)に交換
・今のモデムでは対応できないADSLプランにする
 →BS型なら24M以上のプランに変更する
・故障した場合

今回はIP電話モデムにするか、24M以上のプランにするしかありません。

ちなみに故障で交換したとしてもレンタルバック品(中古品)が送られてくる可能性が高いです。
「レンタル=新品」ではありませんのでご注意ください。
    • good
    • 1

そんなの簡単だべぇ


夜にリンクアップしたら電源を落とす、
電源を入れてリンクアップしたらまた落とす
それを繰り返して翌日にNTTに
最近(間違っても夜とは言わないこと)良く切れる!
モデムが悪いのではないか!と主張する。
まさかぁ、古いモデムに替えることはないと思うよ。
でもう、この商品は確かだときいています。
ちなみにこの手の場合は宅配ではなく故障手配になり
ます。無責任のために自信なし
    • good
    • 1

IP電話対応モデムに変えるとレンタル料も多少増えますね。



今モアなら、もうひとつ上の速度にする、という手もあります。
こちらも少々(100円ほど?)値段が上がります。

または…調子が悪いから換えてくれ、って言うくらいかな。
    • good
    • 1

こんばんわ。



気持ちはわかります(笑。

さて、モデムの交換ですがやってやれないことは無いと思いますけど、おそらくだめではないでしょうか?

とか言いながら、手がひとつあります。
それはIP電話を使いたいんだけどと伝えるのです。これだけでモデムが交換されます。私はこの口です。

でも、モデムだけ変えても速度はほとんど変わらないと思いますけど。

でわ!
    • good
    • 1

別に新しい型だから、って速度が上がったり、その他メリットがあるとは思えませんが…?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!