dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ケンカが続いていて、精神的に参っていたのにも関わらずどうしても許せず、まだ攻撃をしてしまい、「もう限界」「一人になりたい」と言われてしまいました。

いつも距離を置くにしても距離を置こうと前置きしてからでしたが、今回は捨てゼリフのようなものとともに「じゃあね」と言われたままです(T_T)

彼とのケンカの理由はペアのホーム画像を変えたいということです。自分の好きな画像にしたい、冷やかされるのがだるい、みんな自由なのになんで俺だけ自由じゃないんだ、というのが彼の主張です。
ペアはもともと浮気防止でと彼に提案されたものですが、私も純粋に好きだから変えずにいました。彼も一緒だと思っていたので、制限のように感じてしまうとはさらさら思っていなく...
冷めてきたの?と言っても大切で大好きだと言っていました。
一時は頼み込んで一緒にしてもらったのですが(そこまでするのは違うと分かっていました...)、
けれどその後怒って案の定変えられてしまいました。ただ、男友達との写真であるトプ画は変えずに私との写真だけを変えたので、やはりそれにも意味があるのかなと思います...
さらに、今までは変えたホーム画像を非公開にしていましたが、今回からなぜか見せつけるように公開にされています...

・私はペアを変えたほうがいいですか?
・私の写真だけ変えたのはなぜだと思いますか?
・タイムラインにわざわざ公開し始めたのはなぜですか?
・今後もしまだ付き合えたら、どんなことに注意したらいいでしょうか?

私自身かなり嫉妬深く、この二日間はずっと気持ち悪く、寝られず食べられずにいます。彼も多かれ少なかれストレスを感じていて、原因は私なのですが、でもどうしても返事を待つ時間がとても苦痛です...

長くなってしまいました、
彼の気持ちが分かる方、どなたかアドバイスをお願いいたします...

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れていました、LINEの画像のことです。

    変えなくてもいいですか...

    そうだったのですね、
    トプ画は友だちの一覧を見れば目にはいる画像で、ホーム画像は一覧からその人をタップすれば見れる画像です。
    もともと、アーティストで統一したいという話もされていたので、私の画像だけアーティストの画像に変えられているのが違和感なのです、
    でもそれも私とのことをからかわれたくないと考えれば自然ですね、

    付き合いたての頃は全然こういうことがなかったのですが、多少のわがままを言っても許してもらえる、と調子に乗った私が彼を追い詰めてしまいました...。彼が優しすぎることを利用してしまったのです、私ほんと最低ですね、
    自信がないことを見直し、束縛を軽くしていきたいと思います。
    回答ありがとうございました、!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/05 13:55
  • 私本当に面倒なんですよね、自負しているつもりです...
    前提で信用してないのですか、
    人に言われるまでまったく気づきませんでした...
    的確な助言ありがとうございました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/05 14:00
  • すみません、お礼を補足にしてしまいました!
    見にくくてすみません...

      補足日時:2015/08/05 14:04

A 回答 (7件)

質問読んでて吐き気しました。


本当に自分のことだけ、、って感じですね。

彼に「限界」とまで言われて尚、質問は要約すると「彼の気持ちは自分にあるかどうか」って部分。
どこまで利己的になれば気が済むんでしょうね。

また付き合えるかどうかは別として、それ以前にやらなくちゃいけない大事なことがあると思います。
まずはそれからでないでしょうか。それがなんなのかがわからなければ、また付き合うようになれたとして、同じことを繰り返すことになります。

アドバイスがあるとすれば、考え事するんだったら基本的に、日中にしましょう。
今の時期なら早朝、、睡眠明けが一番いいでしょう。
また、食事もきちんととってください。そして夜は寝る。

空腹で睡眠不足で夜中に考え事して、問題に対して前向きな答えを導き出せる人はまずいません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にそうですよね、
実際、彼にはたくさん迷惑をかけてしまっています...

やらなくちゃいけないことですか、、
嫉妬の考え方を変えるとか、束縛をしないようにするとか そういうことしか思いつきません...すみません、
分からないので教えてくださいませんか...?

そうですね、なんとか日中に考えれるようにしてみたいです。
貴重なアドバイスをありがとうございました、!

お礼日時:2015/08/05 19:12

No 3 です。

たびたび失礼します。お礼読ませていたしました。

とても魅力的な素敵な彼氏さんなんですね!そんな方が好きになるのですから貴方もとても素敵な方なんだと思いますよ。だからもう少し自信を持たないとだめです。

せっかく素敵な彼氏がいるのですから別れたらもったいないですよ!

恋愛は自然体が一番ですが、過度な嫉妬や相手に何かを強制するのは絶対いけません。先程、言葉足らずでしたが、お揃いの画像にしてしまうとまたまわりに冷やかさせるので、貴方だけ、彼との思い出の景色等の画像にすればいいのでは?(あくまでも二人にしか知り得ない画像です)

それなら彼にも気持ちが伝わるし、彼も冷やかされたりしないでしょ?

二人だけの秘密があった方が楽しいと思いませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます、!

そうなんです、だから不思議で仕方ないのです...彼はよく褒めてくれますが、純粋に喜べません、
でもそう言っていただいて嬉しいです!もっと、自分を磨いていきたいと思います。

本当にそう思います、けれどこんないい人他にいないからと縋ってしまうのはいけないですよね、
おっしゃる通りだと思います... 最大の課題です、

そういうことでしたか、それだったら彼には迷惑を掛けずに済みそうですね!参考になりました!!

お礼日時:2015/08/05 15:12

おやおや…



冷静になりましょうよ。あなたが欲しいのはそのペアとか、そんなことですか?それとも彼の好意でしょうか、彼と過ごす幸せな時間でしょうか?

彼のペア画云々がそんなに二人の付き合いにおいて、重要な事ですか?ペア画を変えられたらもう愛はないのですか?浮気してしまうのですか?おっしゃってる事おかしいですよ。

ちっとも彼の事信頼してないじゃないですか、自分の事ばかり、ああしくれないここしてくれない、私辛くてかわいそう!…そればかりの文章ですよ。落ち着いたら自分で読み返してみてくださいね。ちゃんと考えればわかる事です。

しばらくは彼との接触は控えた方がいいかもしれませんね。今は余計怒らせてしまうだけかもしれません。待つのが辛いと書いてありますが、自業自得ですのでそれくらい我慢しましょう。少ししてお互い様冷静になったら、彼に今までの至らなさをちゃんと謝りましょうね。そして自分の精神的な波を彼にぶつける付き合い方はやめましょう。相手を思いやる気持ちがあればどうしたらいいかわかるはずです。私が私が!の付き合いはそろそろ卒業しないとね(^ ^)

きつい回答が続きいておりますが、まだお若いのでしょう。挽回のチャンスなんていくらでもあります!頑張ってね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷静ではないですよね、
ペアであることにあまり意味はなかったのかもしれません、

浮気などを心配はしていません。ですが、「みんなが見るかもしれない場所で彼女が私だと示してくれている」というのが、彼が私のことを「誇れる彼女」として認めてくれてる気がしたのです。歪んでいる考え方かもしれませんが...

本当にそうです、「俺の気持ち少しでも考えてくれたことある?」と何度も言われたのに、このごに及んで情けないです...
ちゃんと謝り、最低限踏み入れていけない線を越えないようにしていきたいです。

そうですよね、少しずつ食欲も心の余裕も取り戻しつつあるので、おとなしく待っていようと思います。彼は信用してくれているので、もっと彼のことを考えたいと思います。本当にもっともで、言い返す言葉がありません、

優しいお言葉、心が救われます。少し前向きに考えることができました!相談してよかったです、ありがとうございました、!

お礼日時:2015/08/05 15:04

嫉妬深い女は一番男性から嫌われますが。


おまけに喧嘩すれば自分が好きな男性なのに攻撃する、
一番嫌われる女ですね。
そんな性格の悪い女だったら即切ります。
彼氏が我慢している方が不思議なくらいです。
・私はペアを変えたほうがいいですか?
貴方の自由です。
・私の写真だけ変えたのはなぜだと思いますか?
からかわれたりそれによって自由を妨げられるのが嫌だから。
・タイムラインにわざわざ公開し始めたのはなぜですか?
もうからかわれないと思ったから。
・今後もしまだ付き合えたら、どんなことに注意したらいいでしょうか?
束縛するな、嫉妬するな、性格直せ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

本当に性格が歪んでいますね、
彼にしか本心を晒せなかったのですが、それにしても調子に乗りすぎたと思っています...
彼の我慢強さにもっと感謝しなければいけませんね、

それによって自由を妨げられるというのはどういうことでしょうか??
友だちとの写真なら自由は妨げられないのでしょうか、

厳しい意見、ありがたいです。
嫉妬しないのは難しいですが、束縛と性格は頑張ってみます。

お礼日時:2015/08/05 14:16

ラブラブなカップルだと言うことは分かりますが、目に見えるそういう部分を示してくれないど彼の気持ちを信じられない程、何かあるんでしょうか?



彼の気持ちは凄くよく分かりますよ。ちゃんと貴方に変えたい理由を説明しているし。私が貴方なら、快く了承して自分も全く関係のない綺麗な景色等の画像に変えちゃいますけどね。

そんな些細な理由で別れ話にまでなってしまうのが信じられません。もう少し冷静になって客観的に自分を見てみましょう。

仲直りが出来たら例えば二人にしか分からない共通のお気に入りの画像にしたらいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼はとても魅力的で、人間としてとても尊敬しているのですが、その反面どうしても劣等感を感じてしまうのです。 本当にこの人の隣がふさわしいのか、と...

彼に私を否定されたことがなく(多分気を使ってくれていたんだと思います...)、その分「前のようにもっと肯定してほしい」と縋り付いてしまいました。とてもみっともないです...
本当にその通りですね、

彼はおそろいが多分好きではないと思うんです、
それでも堂々と顔が見える画像でなければ許してもらえるのでしょうか...
仲直りしたら話してみたいと思います。
ご回答ありがとうございました、!

お礼日時:2015/08/05 14:12

面倒くさいなあ・・・俺でもそんなこと言われたら一人になりたくなる。

束縛はんぱない。それって、彼氏を信用していないから、でしょ。前提が「不信」であることが伝わってくるよ。

多少ならいいが、やりすぎ。程度が許容範囲外。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

ホーム画像やトップ画というのは、SNSの類いですか?


LINEやSkypeですか?


>・私はペアを変えたほうがいいですか?
ペアというのは、あなたの彼氏とおそろいのホーム画像のことですか?
それはあなたの好きで構わないと思います。
正式に別れたら変えるべきかもしれませんが。

>・私の写真だけ変えたのはなぜだと思いますか?
彼が言っている通り、からかわれるのが嫌だということでしょうね。
ホーム画像とトップ画の違いがよくわかりませんが、男友達との写真は別にからかわれる心配がないから変えていないのでは?

>・タイムラインにわざわざ公開し始めたのはなぜですか?
からかわれる心配がなくなったからでは?

>・今後もしまだ付き合えたら、どんなことに注意したらいいでしょうか?
相手の気持ちを尊重することは大切ですが、無理に何かを我慢する必要はありません。
それで上手くいかなくなるなら、性格の不一致ということではないですか。
それでもどうしても彼と付き合っていきたいなら、あまり束縛しないように気を付けるくらいしかないと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!