dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は今年で20歳になります。私は高卒で今は社会人2年目です。今、13歳上の彼氏がいます。私は大人っぽく見られがちで、彼は年より若く見られがちです。私は彼と出かけるときは大人っぽい格好で外に出るようにしてます。それでも周りから視線を感じることが多々あります。歳の差恋愛をしてるならそんなの気にするなという意見があると思うのですが、20歳と33歳が付き合うのは気持ち悪いんですかね??
私と同じような関係の方がいれば話を聞きたいです。

長文で分かりにくく申し訳ないのですが、色々な意見聞きたいです。

A 回答 (5件)

違うでしょ。

あなたが魅力的なんだと思います。綺麗な女性には、つい目がいってしまうんですよね
    • good
    • 0

この世の中、年の差カップルはいくらでもいますよ。



全然アリです。
どうか末永くお幸せに^^
    • good
    • 0

20と33の男女が連れ立って歩いていたとして


誰も気にしないのでは…
というか赤の他人の関係性など
どうでもいいと大抵の人は思っている…
    • good
    • 1

視線?


たたが20と33で?
それってさ、歳の差カップルだーって見られているんじゃなくて、あなたの大人っぽい服装が変なんじゃないの?
水商売の子に見えるとか??

年相応の普通の格好のほうのが街に溶け込むのでは?
20と33ぐらいでの見た目で歳の差はそんなに感じないと思うよ。
単に気にしすぎなだけでは…。

あなたが歳の差を気にしているから、まわりの視線が『歳の差』で見られてるような気がするだけでは…

いわゆる気のせいってやつ…。

普通はいちいち男女の年齢なんか気にして見ないしね。
    • good
    • 1

私は歳の差の経験がないので、客観的に見る側の意見になると思います。



友達や会社の人なら分かるけど、私だったらその辺を歩いている人の事はそこまで見ないので…たぶん、その上で見るのなら、歳の差があるからとかではないのではないかなと思います。

例えば、質問者さんが年相応の服装をしていて、彼氏さんも年相応の服装でペアで歩いていたとしても、普通はその関係性までを考えるほどは見ないと思います。

なので、もし見るとしたらお似合いで素敵だなとか、美男美女だなとかの好感を持つ印象なのではないかな?と、思います。

気にしても確認のしようがない事だと思うし、じゃあ仮に周りからネガティブな目で見られていたらどうするのか?と言う部分もあると思うので、どうしても気になるのであれば、思われてたらとかで話を止めずに、きちんとそこまでを突き詰めて考えるのもひとつの選択肢ではあると思います。

周りの方は、その結果で「気にするな」になっていると思うので、質問者さんは考える順番が逆になってしまっているのかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A