プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

時間が経つにつれ みじめな気持ちになるのはなぜだろう
ほんとバカだったなぁって思います やっぱり”遊び”も内容を考えないといけないですよね

あの人は結局 私じゃなくて 私の身体に 恋してたんですよね あ、既婚者と遊んでました。

「待ってる」という言葉も その前には 「君とまたヤれる日を」ってつくんですよね
まぁ、そんなもんですよね。 こんなん気持ちも 自業自得ですよね。
あ~~なんだかんだ 吹っ切れてない気持ちが少しあって モヤモヤします
(別れたことを後悔しているとかではありません)

浮気や不倫って 女は心で 男は身体で 楽しむ?みたいな記事をみたことがあるんですけど なんかそれを身を以て 体験したなと 彼と別れてすごく感じました。 今迄も遊んでばかりでしたが 気づかず。(笑)

後悔なんてこれっぽっちもないですが 結局 なんか 私 遊んでばっかいて 一生 自分なりの「幸せ」を見つけられずにいる気がします。「幸せ」を勘違いしてる気もします。

ほんとアホみたいな事だと思うでしょうけど 男の人から目をつけてもらってないと落ち着かないんです 男がいないとダメみたいな。 だけど自分も大概な飽き性で 気持ちがあっても別れたくなって別れて 私を見てくれる他の人を探すみたいな。 私も その男たちと同じ いわゆるヤ*マン ですかね

なんか自分的に何が言いたいかもわからないし だけど自分の中で何かを整理したい気持ちもあって あてもなく 書き込んでみました。(めっちゃ迷惑行為ですすいません) みなさんの「幸せ」は なんですか? 良かったら 惚気でもなんでもいいので話を聞かせてください。 貴方の回答待っています。 あと、ヒマがあればでいいので 本気の恋についても教えてください。

まぁ‥ お前みたいな奴幸せにならなくていいと思う人もいるでしょう。
そういう人はそれでいいので 回答はしないでください。

質問に答えられる人だけお願いします。

私はただ 「普通」な人たちの 「普通の幸せ」を感じて
今の自分がどうであるかを 客観的にみて 自己分析したいだけですので。お願いします。

A 回答 (5件)

幸せね~、なんだろ。



家族と一緒に笑ってる時かな。
子供がなんか上手にできて、嫁と一緒にすごい褒めて、子供はちっと得意げな顔してて。
家族ででかけて、家族みんながそれを楽しんでいる姿を見てる時。
遅くに帰宅しても、寝室から嫁や子供らがわざわざ起きてきてくれて、「お帰り」って言ってくれて、夕食が終わるまで一緒にテーブルについていてくれた時。
そんな感じの時に私は幸せを感じる。
こいつらの笑顔を守るためだったら、己の命は厭わない。

今のこの気持ちってのは、私の中での「本気の恋」の延長線上にあるもんだと思ってる。
中学生の頃から考えて、そんな数は多くないけど、10人ちょっとの女性とお付き合いしたけど、今の嫁には、なんか知らないけど一緒にいるのが当たり前な感じがしてた。
何かを与えようとか、貰おうって感覚もなく、ごく自然に思いやる事ができた。
そして別の人生を歩んでいくって事がありえないような気がしていた。
とにかくこいつの為ならなんでもできるって思ったんだな。
世間一般でこれがそうなのかどうなのか全くわかんないし、的外れかもしれないけど、私の中では「本気の恋」とかいうやつかもしれないと思ったわけよ。
だから結婚したんだけどね。
海外赴任してた時だって不安もいっぱいあっただろうけど、ニコニコしながら着いてきてくれたしさ、病を患った時も心配なんだろうけど家をしっかり守ってくれていたし、独立起業するって時もやっぱり不安だったろうけど心配してないよって笑顔で応援してくれたし。

やっぱテレビ観てたりするとさ、「うお!こいつおっぱいでかい上にちょーかわいい」とか思ったりする女性もたくさんいるわけよ。
でも、私の嫁以外は嫁だとは思えないんだよな。

結婚してもう10年以上経つけど今でもそう。
恥ずかしいけど、心底好きなんだと思うわ。
そういう気持ちの延長線上に、その大好きな嫁との子供らがいて、その嫁と子供らの笑顔ってのが一番の幸せなんだな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すげぇ。。ちょっと圧倒されました。
本気ってすごいですね。足元にも及びません。

彼も言ってました。
私が「結婚する意味もわからないし、それってただの束縛の延長で、幸せなんかない」と言ったら
「なんかね、この人だ!って思う人が現れたら気持ちは変わるはずだよ。そりゃ君の言うこともわかるけど、この人の為なら人生くれてやる!って思える瞬間がある」って。
でも正直 説得力なかったですね。だって彼浮気してますから。(笑)
まぁ結局は奥さんが一番なんだろうけど、他に転べる神経っていうのかな。
結婚してなければ浮気していいってわけでもないけど、なんで結婚したいほど好きな人が近くにいるのに、浮気できるのかなぁって。
40になった今だけなら「同じ生活で飽きて・・」みたいな言い訳効くからまだしも(家族からしたらありえないかもしれませんが)、結婚したての若い頃もしてたみたいですから。
そのへんも疑問でした。

でも

貴方の文章読んで 彼が言ってた言葉、納得しました。
それが 本当の愛 ですよ。すごいです。
ほんわかしました。なんだか読んでて泣きそうです。

もっと まともに人生歩めば良かったです。。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/05 14:30

矛盾しています


>今の自分がどうであるかを 客観的にみて 自己分析したいだけですので。お願いします
って言いながら
>まぁ‥ お前みたいな奴幸せにならなくていいと思う人もいるでしょう。
>そういう人はそれでいいので 回答はしないでください。

客観的にあなた自身を分析するなら、
それこそ非難されるようなことをしてきたのが真実なんじゃないでしょうか?

他人の旦那を寝盗っていた。その裏であなたに何かしたわけでもない、
何の罪もないただ、あなたと同じ男を好きで一緒になった一人の女性を
傷つけて、裏切っていた。
なのに、あなたは「自分だけが」幸せになろうと考える。

どこまで自分勝手なんだろうと非難されてしかるべきだろうし、
あなた自身も何となくその真実と向き合いたくないから
それを指摘する人間の回答を避けようとするわけでしょう。

一つ真実を言うなら、嫌な事、面倒な事をちゃんとできない人が
幸せになることはまず、ありません。
本気の恋などという絵空事も言いません。

人を愛する心がないから、平気で人を裏切れるのであって、
人の心を気遣い、優しさと思いやりのある人は自然と幸せになっていきます。
あなたのように他人の目ばかり気にして何とか「幸せに見せよう」と
焦らなくても、ね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はぁ~ そういうことじゃないんだよなぁ
もう貴方が書いてる事も言いたい事も分かってます
それを踏まえた上での話なんですけどね。
ま、いいですよ
ありがとうございました

お礼日時:2015/08/06 08:36

う~ん なんだろうね。



取り敢えず自分の大切なモノは知ってるから それを生むこと守ること育てること活かすこと。
それが自分を自分で認めることになるから「これで良い」って自分で納得する。

あとはそうだな。
どんなに痛くてもどんなに辛くてもどんなに苦しくても「それでも俺は」って向かい続けることかな。
失わない限りって縛りがあるけどね。
その足掻きが生命の喜びなんだな。

遊びも一種の苦痛だし 見栄やプライドもセックスも 甘いだけの菓子に似た一時の喜びだ。
だからそこは逃げる場所としてはあると楽だが そこに依存したりはしない。
どうせやった後「バカなことをしたなあ」となることは 最初から分かっているから。

人間は弱いから その弱さは切り捨てられない。
でも目をそらすと囚われて まるでそれが主であるかのようになる。
ギャンブル依存症やアル中やヤク中 いじめやLINE依存なんかもそうかも。
どれも醜くてだらしなくてアホらしいが 当事者はそれどころじゃないくらい大変だ。
だからしっかり睨んでおかないと。
むろん自分を。

まあ貴方は相手の男に快感を与えたのだから 少なくとも相手に喜びは与えたんじゃないかな。
無償の娼婦でボランティアだ。
ただ相手の奥さんや子どもたちには恨まれるだろうな。
家族破壊者だし。
どうせだったら連れ合いをなくしたおじいさんとかと付き合えば「神様仏様」って感じに喜ばれたかもしれんのに。

「そんなことじゃなくて自分が幸せになりたいのよ」って時は
「幸せは自ら生み出さない限り出てこない」って返す。
他人の判断でなく 自分の中に自分自身で価値を見出さない限りダメなんだ。
「これは良い」って言えるようなね。
手探りでいいから 正解でなくていいから 人なんだから出来る限りで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともですね。やはり自分でもすごく弱いなぁって思います。
どんなに強がっても 心のどこかではこうじゃないって分かってて。
でもプライドで隠すっていう。

そうかぁ。でも 今のこの答えを見つける為に モガイテいるこの瞬間が 幸せなことだったりするかもしれないんですね。
「今」から目をそらさずに向き合うことが大切かもしれませんね。


そうですね(笑)彼の家族からは恨まれるでしょうね(笑)
まぁでもただ彼も私といることを最後まで望んでたし、私といて 貴方の言う通り 少しでも喜びを与えられたんじゃないかと思ってます。
彼は40代だったんですが 若い私とするセックスは 新鮮で最高だと言ってました。(笑) 余談ですが、彼にとってア*ルを責められることは初めてだったみたいで して以来 ドハマりしてました。(笑)
まぁ、今回は選ぶ相手を間違えましたね。もう二度と同じことは繰り返しません。

深い回答をありがとうございます。
また 気持ち整理して 読み返してみたいと思います。

お礼日時:2015/08/05 14:01

お疲れ様でしたね。


まあ、幸せそうに見える周囲の人も、何の不安や不満もない人なんて、きっといない。
普通の幸せ、って、気付ければばたくさんあるけど、
気付けるかどうかは、「ゆとり」と「感謝の心」、なのかな、と
大病をして、つくづく思います。

生活できるお金がある。好きな服、靴、バッグ、なんか、買える。ぐあい悪くなったら薬買えるし、病院代も払える。
家がある。寝れる、お布団がある。
食べれて、美味しいと感じれて。ふつうに排泄で来て。パソコンいじれる手があって。パソコン見れる目が合って。
~病気や障害があると、やっぱり不自由ですから。克服されている方もたくさんいらっしゃいますが。

冬なら、お湯があったかくて幸せ。
夏は、エアコン効いてて幸せ。電気代払えてよかった。

私を嫌わないでくれる人がいる。
いい人だな、と思える人がいてくれる。

何か、一日一善、的なことをしてみてはいかがですか。
ちょっと毎日の視点・視野が変わるかもしれません。


奥さんにばれて、刺されなくてよかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。一日一善…
学生の頃先生から言われていたのを思い出しました。
やはり ちょっとしたものでも 感謝ですよね。
ゆとりはないですね。ゆとってるヒマがないですね。

感謝できることや 周りの少しの幸せに目を向けてみたいと思います

お礼日時:2015/08/05 13:54

私の幸せは、趣味の時間ですね。


私は本を読むのが好きなので、休日に一人で集中して読書ができると、幸せだなあとしみじみ思います。
あとは美味しい和食を食べているとき、日本に生まれて良かったなあと心から思います。
そういう日々を送れることが、私にとっての幸せです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。趣味ですね。いいですね。

ああ、そういうとこからも幸せを感じられるんですね。

感謝の気持ちって そういえば ありそうでなかったです。自分の中で。忘れてました。

ありがとうございます。なんだか救われました。

お礼日時:2015/08/05 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!