dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プールで子供の写真を
携帯のカメラでとったところ、
写真に写った自分の足が3本に
見えて指もおかしい気がして...( ・ ・̥ )

これは、心霊写真なんでしょうか?
悪い影響などは、あるのでしょうか?

分かる方宜しくお願いします‼︎

「心霊写真ですか?教えてください( ・ ・」の質問画像

A 回答 (6件)

ただの屈折


カメラのシャッター速度と水の揺らぎとの微妙な時間差
シャッター速度が遅いと、こうなりますが反対に速ければなりません

意図的にこのように写すことは可能です
    • good
    • 2

単なる屈折率による光のイタズラでしょう。


プールの底の模様を見れば面白く見えて居ますから、それと同じで光の屈折による物です。
気にする必用はありません。
悪い影響など有りませんが、変に気にしすぎますと集中力等が散漫になったり周りにまで及ばなくなる事がありますので、その際に
起きた事を霊の影響だとか言う人が出て来ます。
自分の注意力の問題だと言うのにね。
写真は廃棄の必用も焼却の必用もありません。
そもそも心霊写真として出て来る写真の殆どが意図的に作った物か光のイタズラですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

霊的なものではないと
知って安心しました‼︎

みなさんありがとう
ございましたପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ

お礼日時:2015/08/06 18:17

光の屈折で2本に見えてるだけです。

    • good
    • 0

光の屈折。

もし可能なら、まっすぐな棒などを足の代わりにして、同じ場所、同じ時間帯でもう一回写してみましょう。何十枚に1枚の割で、変な写り方をするはず。

写真は廃棄処分をお勧め。
    • good
    • 0

気持ちのいい写真ではないですね。

燃やして捨てましょう。
    • good
    • 0

ただの光の屈折です。



風呂場で試すと良く分かりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!