プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows10が無償でインストールできるということで、
「準備が整いました」とのメッセージもでてきましたので
やってみたのですが
   「・・・読み込んでいます・・・・」
という状態があまりにも長く(15分以上)、とりあえずキャンセルしました。

pcや回線状態にもよるかと思いますが、普通、どれくらいの
時間で処理が完了するのでしょうか。

ちなみに本pcの回線状態他が特に劣悪ということはありません。
いい方だと思います。

どなたかご教示いただければ幸甚です。

A 回答 (3件)

>あまりにも長く(15分以上)


15分であきらめるとは、気が短いですね。
巨大なファイル(6GB程度?)なので、気長に待ちましょう。

>回線状態他が特に劣悪ということはありません。
質問者さんの回線が良くても、サーバーが混んでいると、サーバーがデータを出してくれないので、データ待ちで時間がかかります。今の時期、みんなが一斉にダウンロードしているので、サーバーが混んでいる可能性が高い気がします。

ダウンロード中にシャットダウンしても、次回、続きをダウンロードしてくれる方法もあるようですので、何日にも分けて、ダウンロードするのではいかがです。
仮に6GBで毎日1GBとしても、単純計算で1週間近くかかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ある程度大きいのは予想してましたが、15分では
短か過ぎるのですね。

気長にやります。

お礼日時:2015/08/07 22:00

下のタスクバーに、進行状況を確認出来るアイコンは有りませんか?


これを見ていれば、おおよその終了時間が解ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/12 07:00

うちのADSL回線は最近特に遅いので(メール受信で遅さがわかる)他と比較できませんが、ツールをダウンロードするのに2時間、その後本体をダウンロードするのに14時間・・・待っておられないので、(いつも)ダウンロード・インストール失敗しています。

光回線にすべきかな・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/07 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!