アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルミナスエンジンとアンリアルエンジンの違いを教えてください。
FF7リメイクにルミナスエンジンは使わないらしいですが、何故同じFFでも使い分けるのでしょうか?
KH3はアンリアルエンジン4ですが一体どの様な違いがあるのでしょう?
分かる方お願いします。

A 回答 (1件)

描画エンジンの違いなどは、契約してドキュメントを読まない限り分からないでしょう。

ユーザーには基本的に関係ない話です。

ただUE4エンジンは広く使われている分だけ慣れている開発者が多いし、またエンジン自体も安定しているはず。ルミナスはFF15と同時に開発を進めているような感じだから、広く使われて問題があちらこちらで発生すると、エンジン開発チームのサポートの手が足りなくなるでしょう。ヘタするとゲーム開発部隊がエンジン側のバグ取りに巻き込まれたり…

ルミナスがいろいろなタイトルで使われるようになるのは、FF15の発売スケジュールが見えて以降に発売されるものからじゃないですかね。
    • 2