プロが教えるわが家の防犯対策術!

 ちょっと前の放送で、延王と出会った陽子が街でコウリンの指令(?)とかいうのを倒したと同時に、コウリンがウウッって苦しんでましたが、麒麟は使い魔がダメージを受けると、麒麟にも間接的にダメージが伝わるのですか?ただ操っているだけではないのですか?

A 回答 (3件)

先の二人の書いた、血が苦手の部分をあえて無視して書きます。


麒麟には、何人か指令がいます。
これは、王と会う前の、勉強中に手に入れるものです。
麒麟によって人数が違います。
指令とは、部下でもありながら、麒麟にとっては、大事な仲間というか友達みたいなものです。
それを、自分には不本意なことをやらせて、
しかも殺させてしまったのですから、
それは、すごく悲しいことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか、しかし悲しいというよりホントに肉体的に苦しんでいる感じでした。
ただの演出かもしれません。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/07/02 23:57

#1の方とは違う意見ですが


麒麟は血が苦手と言う設定になっています。
陽子が処刑されそうな罪人を逃したときに
付いた血の匂いでも顔を背けていました。
基本的に人を傷つける行為は本来できないのです。
それを王の命令でやらせていたのだから
傷つけても傷つけられてもダメージはあります。

王が死んでも、その前に麒麟を開放した場合は、麒麟は死にません。
これは、慶麒が例になります。
開放しなかった場合は、王と共に死にます。
こちらは巧麟が例です。
麒麟が死んだ場合は、王も死にます。
ただし、麒麟の体は使令が持っていきますので、墓はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うう、今週の放送でコウリンは本当に死んでしまいました。
できればネタバレな発言は控えてほしかったです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/03 00:01

麒麟が亡くなれば、王も亡くなるのはご存知ですか?


麒麟と指令の関係もそれと同じようなものです。
身を殺がれるというか・・・。
麒麟が血に酔ったら、指令も100%の力は出せれない。
これも言えることみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、身を殺がれるって感じではありました。
でも今思えばただの脚本上の演出だっただけかもしれません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/03 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!