ちょっと前の放送で、延王と出会った陽子が街でコウリンの指令(?)とかいうのを倒したと同時に、コウリンがウウッって苦しんでましたが、麒麟は使い魔がダメージを受けると、麒麟にも間接的にダメージが伝わるのですか?ただ操っているだけではないのですか?

A 回答 (3件)

先の二人の書いた、血が苦手の部分をあえて無視して書きます。


麒麟には、何人か指令がいます。
これは、王と会う前の、勉強中に手に入れるものです。
麒麟によって人数が違います。
指令とは、部下でもありながら、麒麟にとっては、大事な仲間というか友達みたいなものです。
それを、自分には不本意なことをやらせて、
しかも殺させてしまったのですから、
それは、すごく悲しいことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか、しかし悲しいというよりホントに肉体的に苦しんでいる感じでした。
ただの演出かもしれません。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/07/02 23:57

#1の方とは違う意見ですが


麒麟は血が苦手と言う設定になっています。
陽子が処刑されそうな罪人を逃したときに
付いた血の匂いでも顔を背けていました。
基本的に人を傷つける行為は本来できないのです。
それを王の命令でやらせていたのだから
傷つけても傷つけられてもダメージはあります。

王が死んでも、その前に麒麟を開放した場合は、麒麟は死にません。
これは、慶麒が例になります。
開放しなかった場合は、王と共に死にます。
こちらは巧麟が例です。
麒麟が死んだ場合は、王も死にます。
ただし、麒麟の体は使令が持っていきますので、墓はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うう、今週の放送でコウリンは本当に死んでしまいました。
できればネタバレな発言は控えてほしかったです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/03 00:01

麒麟が亡くなれば、王も亡くなるのはご存知ですか?


麒麟と指令の関係もそれと同じようなものです。
身を殺がれるというか・・・。
麒麟が血に酔ったら、指令も100%の力は出せれない。
これも言えることみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、身を殺がれるって感じではありました。
でも今思えばただの脚本上の演出だっただけかもしれません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/03 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q青の祓魔師のアニメの質問です! アマイモンが燐に倒されるシーンは 何話目ですか? 〇期〇〇話←こんな

青の祓魔師のアニメの質問です!
アマイモンが燐に倒されるシーンは
何話目ですか?
〇期〇〇話←こんな感じで教えて欲しいです

Aベストアンサー

1期17話、タイトルは「誘惑」です。

Q勇者指令 ダグオン

スカパーで最近まであっていた番組ですが。その中で広瀬かいというキャラクターがドントセイファーアファイブと口癖にしていたのですが誰か意味がわかる人教えてください恥ずかしながら英語は苦手なもんで・・・

Aベストアンサー

"Don' t say four or five"
つまり
「四の五の言うな」ということです。
私も英語は不得意ですが、正しい英語でないことは確かでしょう(笑)

Qシティハンター’91「さらば香! シティーハンター逮捕指令」のセリフ

シティハンター’91の第2話。
「さらば香! シティーハンター逮捕指令」の最後の方。

人質から助かった香がリョウに泣き抱きついているとき、
リョウが「香にも冴子にも迷惑をかけた・・・」みたいなことを言ってましたが、
よく聞き取れなくてわかりませんでした。
なんて言ってたんでしょう?

そのときの一連の会話が分かれば良いのですが、
そのあとに香が「あのとき言ってたのは冗談よね?」と聞き返してたので、
香が気にしているリョウのセリフ(ピンポイント)だけでも分かれば教えてください。

Aベストアンサー

ピンポイントで「お別れだ、香」ですね。
以下が、遼のセリフです。

香、すまなかった。
いままで、お前や冴子に俺がシティーハンターだという事を隠していた。
ずっと秘密にしておきたかった。
だが、正体を知られてしまっては仕方がない。
何も知らないお前達にまで、こんな迷惑をかけてしまった。
お別れだ、香。

内容は#1の方が言っているとうり、
刑事に対して、香と冴子は遼がシティーハンターだとは知らない。
と、思わせる為に言ったせりふです。

いちおう、香のセリフは、
ねえ、遼。
さっき言ったこと、あれ嘘だったんだよね?
ねえ、お芝居だったって言ってよ。

Q嵐を操る能力

嵐を操る能力と聞いて具体的にどんな活用方法をイメージしますか?

Aベストアンサー

大都市のインフラを麻痺させるとか、軍隊の作戦行動を阻害するとか、超人相手ではなく一般人相手に
無双するようなイメージですね。
平和利用なら、「自然に発生した嵐を操って弱体化し災害発生を防ぐ」というのが一番かも。

Q十二国記・陽子の強さについて

 十二国記を2話ぐらいから見始めたんですが、何で陽子はあんなに戦闘で強いのですか?確か普通の学生でしたよね?あの剣のおかげ?十二国に来て顔が変わっただけじゃなく運動神経も上がった?王だから?

 前はあの剣が勝手に動いて、陽子の意思とは関係なく戦っていたから強いと思っていたのですが、最近は自分の意思であの強さを発揮しているように見えるのですが・・。あの剣がないとやっぱりあんなに戦えないのでしょうか?
そもそもあの剣が分かりません。陽子の両親を見せたりして、あの剣はどんな力が隠されているのでしょう?

Aベストアンサー

回答は出揃っているので、ひとつだけ、追加を言わせてください~い。

陽子が、冗祐の事をものすごく気持悪がって嫌がったので、ケイキは、冗祐に「ないものとして、ふるまえ」という感じの命令をしました。
なので、冗祐は、本当は姿を表したり喋ったりもできますが、(許しが出るまで)
いないものとして振る舞っていますが、陽子は、冗祐が戦っているのを知ってます。
冗祐が村人を傷つけようとする時に「やめて!」と懇願した場面を覚えてませんか?
それから、陽子が目を閉じると、冗祐は、動けません。

>あの剣はどんな力が隠されているのでしょう?
今どこまでみられているかわからないので、どこまでネタバレしていいのか悩みますが・・・・
一応「王の剣」として特別の力があります。
水禺刀は、慶王にしか使えません。
んで、たしか、王の望むものをみせてくれる力があったと思います。
陽子が、悪夢のようなのをみているのにもワケがあります。

十二国記の公式ページにいくと各話のあらすじが書いてありますよ~。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報