プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の誕生日にWindowsムービーメーカーで動画を作ったのですが、保存形式が(.wmv)となっています。

これはWindowsならほかのパソコンでも再生可能ですか?

また、スマホでも再生したい場合、どうしたらいいのでしょうか?

機械の知識には疎いもので、、どうぞお力をお貸しくださいm(__)m

質問者からの補足コメント

  • ムービーメーカーのバージョンは6のようです
    パソコンは古いもので、Vistaです

      補足日時:2015/08/09 15:20
  • 皆さまご回答ありがとうございました。
    無事に渡すことができました‼

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/14 11:22

A 回答 (3件)

wmvフォーマットなら、windowsの場合はメディアプレイヤーで直接再生できます。



スマホの場合は恐らくwmvファイルを対応していないと思います。wmvファイルをmp4に変換してから、スマホに取り込むことをお勧めいたします。

下記記事ではwmvをmp4に変換する方法を詳しく紹介しています、ご参照ください。

http://ameblo.jp/kukulife/entry-12048438319.html

お役に立てば幸いです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました‼

お礼日時:2015/08/14 11:22

>スマホでも再生したい場合、どうしたらいいのでしょうか?


MP4に変換する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/14 11:21

>これはWindowsならほかのパソコンでも再生可能ですか?


再生可能かどうかは、その圧縮形式を展開できる(デコーディング)ソフトがあるかどうかです。WMV形式はWindowsの一般的な形式なので、メディアプレイヤーが入っていれば再生できます。
普通のWindowsはメディアプレイヤーがはいっているのですが、インストール時にカスタムインストールして削除してある場合はこの限りではありません。

>スマホでも再生したい場合、どうしたらいいのでしょうか?
(やったことはないですが)iPhoneもAndroidもWMV形式はデコードできるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました‼

お礼日時:2015/08/14 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!