【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

夏休み入った時からローソンでバイトしてます。

最初は普通に卒業までバイトを続けようと思っていましたが、バイトを始めてから部活とバイトの両立が難しいのではないかと思えてきました。

学校が始まってからは月曜日と金曜日に顧問の先生に用事があると言う理由で早く帰らせてもらおうと思いましたが、先日シフトを知らない内に変えられていたり入れないと言った日にシフトを入れられていたりということがあったので、月曜日と金曜日のシフトにして欲しいという願いも通りそうになかったからです。

月曜日と金曜日意外に入れられてしまうようだったら、バイトをやめようと思います。
もしも先生にバイトの許可をもらえたら続けようと思います。

そこで本題なのですが、ローソンのバイトは一度やめてもまた同じ場所でバイトできるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 一度ローソンでのバイトを辞め、また同じローソンでバイトを始めた人がいればその方に話を伺いたいです。

      補足日時:2015/08/10 14:32

A 回答 (4件)

>一度ローソンでのバイトを辞め、また同じローソンで


>バイトを始めた人がいればその方に話を伺いたいです。

 経験者は、少ない上に
更にこのサイトを利用しているかを
考えると まず、回答される確率は
 かなり、低いでしょうね

 それに、ローソンてFC(フランチャイズ)なので
オーナー、責任者の裁量になるので
 余程 戦力になるような人なら
喜んで雇ってくれると思いますが
 夏休みからバイトをはじめて、
また、雇って欲しいといっても 余程
人材不足でない限り 現実問題無理!

 そもそも、
他人の体験談で、自身にあてはめようと
いう考え方しか出来ない程度の思考は、無理じゃない?
    • good
    • 0

誰を雇うのか、というのは、その店の責任者(店長)の裁量です。


部外者に判断できるはずがありません。


で……です。
なぜ、同じ店でもう一度やろうと思うのですか?
「この日は無理、といったのに無視された」とか、「本人知らせず、勝手にシフトを変更する」ような管理体制がデタラメな店です。責任者などは同じでしょうから、もう一度やったとして、同じような目にあうだけでしょう。

コンビニのバイトをするにしても、別の店にしたほうが良いと思います
    • good
    • 1

>そこで本題なのですが、ローソンのバイトは


>一度やめてもまた同じ場所でバイトできるのでしょうか?

 それってココの回答者に
解決策があると?

 1つあるといたら
アナタのバイト先の責任者に相談する以外

 ココで、どんな回答案が出ても
店の責任者が「NG」を出したらダメなのでは?

 まっ!例えば
責任者本人や家族の身に危害を
加えるという様な非合法な方法で脅すとかすれば
仕方なく、責任者も「OK]出すかもね~
    • good
    • 0

絶対に無理です。

部活をしながらバイトをするのも無理です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!