dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自宅から20kmぐらい離れたところでバイトをしようと考えているのですが、それだけ離れていると採用に不利になりますか?
また面接で、どうして自宅から離れているバイト先を選んだのかと質問された時に不自然ではない答え方はありますでしょうか?

是非教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私のバイト先には市外から電車で30分かけてきてる先輩がいます、


距離は30kmくらいでしょうかね…笑
ですからあまり関係ないと思いますよ^^*

答え方は思った通りのことを言っていいのではないでしょうか?
近所は顔見知りが多いから嫌、という理由で
これまた電車で何十分もかけてバイトしている知り合いもいます
販売やサービス系でしたら
(嘘でも)以前立ち寄ったときに接客が気持ちよかったので自分も~…
事務系でしたら自分の経験をいかせると思いまして~…
みたいな^^

あまり深く考えないでのぞんだ方が良いと思います、
頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

自宅から距離が離れていても採用に不利にならないという事が聞けて安心しました。

本当に感謝しております。

お礼日時:2007/02/03 15:02

私は、家から2時間も掛かる所までバイトに通ってましたよ。

毎日^^;
定期代2万も貰ってました。
この会社でこの仕事がしたいと言えばいいのではないですか。
こんなに遠いのにやりたいと言ってるという事はやる気まんまんなんだなと思われるんじゃないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お陰さまで安心して、バイトの面接に臨めます。

お礼日時:2007/02/03 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!