dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたはシャンプーは二度洗いする方?それとも一度洗い?

投稿された回答は、「教えて!goo ウォッチ」(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)で引用する場合がございます。

質問者からの補足コメント

A 回答 (10件)

大抵、2度洗いです。

    • good
    • 0

二度洗いです

    • good
    • 0

汚れ具合によります。

1日洗えていなければ、1回目で軽く汚れを落とし、2回目を通常通りですね。
まず、シャンプーなしで、ホコリなどをしっかり洗い流してからシャンプーにいくようにしています。
    • good
    • 0

2度洗いはしません。

頭皮を痛めたりする(頭皮が乾燥しやすくなり)抜け毛の原因にも影響する、と聞いたことがあります。
もし2度洗いされているなら気を付けてたほうがいいかも!
    • good
    • 0

シャンプーは洗いません。


頭は1度だけ洗います。
    • good
    • 1

2度洗いします。


1度目はなじませるようにしながら、表面の汚れを落とします。
2度目はしっかり泡立てて、頭皮を優しく揉むように洗います。

1回目は泡立ちが悪く、手に絡みついた髪を引っ張ってしまい、抜け毛が増えます。
信頼できるシャンプーを使うことで、2度洗いができます。
悪いシャンプーは髪にも頭皮にも悪いから、2度洗いしたらゴワゴワになります。
    • good
    • 0

・2度洗い


仕事でヘルメットを被り汗をかく為1度では泡が立たない!
    • good
    • 0

一度洗いですね。


ですが、美容師さんに紹介してもらったシャンプーをよく泡立てます。
    • good
    • 0

一度洗い

    • good
    • 0

三回

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!