アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。

似たような質問もありますが、ちょっと状態が異なるようなので質問させてください。
AUのスマホに電話したら、お留守番サービスに繋がり、”メッセージをいれてください”、と言った案内が流れたので、メッセージを入れようとしたら途中で遮られ、”録音できませんでした”と案内が流れました。再度話してもまた途中で同じ案内。これが3回あった後、通話が自動的に切れました。

他の方の質問で、録音件数が20件以上に達していたら録音できないといった回答も拝見しましたが、初めは”メッセージをいれてください”、と案内が流れたので、それとは違うのかなぁ?とも思っています。または途中で録音拒否のようなシステムもあるのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

お留守番サービスの月額コストは無料ですが録音された伝言を聞くのに通話料を徴収されるので携帯/スマホ本体に録音する機能で代用する人が多いサービスです

こちらの機能を利用している場合、録音可能件数は本体仕様に依存するので利用者本人に聞いてみないと原因の特定は不可能でしょう

考えられる原因は
録音の保存場所を外部ストレージ(microSD)に設定してあり既に容量不足の状態 もしくは 保存ファイル数過多の為、新規ファイル名での登録が不可能な状態
後は外部ストレージが壊れている状態
等が考えられますが何れにせよ利用者本人に確認してもらう必要のある原因しか思いつきません
    • 0