プロが教えるわが家の防犯対策術!

一週間ほど前からほうれい線がひどいです。
とくに起床時。明るい場所の鏡でみると、口角の横あたりにまで影ができています。
シワというより影が。
以前は全くなかったという訳ではないです。
が、こんなに急にくるとは。。
笑ったときにも、鼻の横から口角の横にかけての影が濃くなっています。
乾燥対策で毎晩マスクをつけて就寝しています。
顔ヨガといわれるものを本で見て毎日やっています。

改善する方法を教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

急に出たのなら夏バテで痩せた、あるいは慢性的に脱水ぎみ、ってことでは? おいしいもの食べて、水分を常時しっかり補給すると、たちまち改善するかも知れない。

    • good
    • 0

急にほうれい線が目立って来たのは紫外線の影響も大きいのでは無いでしょうか?


色々な事が影響しているとは思いますが、ヨガやリンパマッサージも効果的ですが、やはり紫外線予防と保湿が大切だと思います。
化粧水も将来を考えてキチンと良いものを使用する事をお勧めします。
アンチエイジングケアで良いジェルが有りますよ(^^)
あとは体の中からも栄養素を摂取する事も正常なターンオーバーには必要ですね!
    • good
    • 0

ご年齢もわかりかねるので難しいですが


ほうれい線はお顔の筋肉を鍛える今の顔ヨガなども有効的だとおもいますので続けられるといいかと思います。

マッサージでリンパの流れをしっかり促して血行促進させることでも次の日にほうれい線が薄くなることもあります。

あとは肌改善もだいじかもしれませんね・・お肌のハリがなくなるとおのずと皮膚も下がりやすく・・ほうれい線がどばっとなることもあります。
中の筋肉と共に表面のお肌ケアもしっかり保湿をしてハリのある状態が望ましいですね。

保湿=肌バランス 水分+油分が整う状態
乾燥対策のマスクはあまりお勧めしません。のどの乾燥など風邪の時にはいいですが
寝てる間に擦れてしまったりマスクをつける前の肌ケアにもよるところではないでしょうか・・

スキンケアがどのようにされているかが記載無いのでわかりませんが
しっかり油分を補給し水分が逃げないお肌で保湿を行ってくださいね。
お肌のハリを取り戻すことも改善の道かもしれません。
    • good
    • 0

顔ですが、引っ張ったり、伸ばしたりすると、皮膚の組織がきれて戻らなくなります。


マッサージするにも、優しくそっと触れる程度にしないと、一度きれた組織は戻らないそうです。しわが怖くて笑わないと決めた女性の記事を見ました。50歳でもしわが極端に少ない
一般人がここまでするのは無理ですが、顔の筋肉を動かすのは気をつけてください。
    • good
    • 0

遺伝ですからしかたないです。

シワは筋肉の衰えです。筋肉が痩せればシワが深くなります。
顔面の筋肉を動かして鍛えてください。肉を食するのも大切です。咬むときは回数多くよく咬んでください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q10キロ痩せたら頬がたるみました。

10キロ痩せたら頬がたるみました。
3か月前からダイエットを始め(食事&運動)10キロ落ちましたが、頬がたるんでしまい気になっています。頬というかエラとあごの間に肉がたるんでいる感じです。
あと3カ月かけてもう10キロ落としたいのですが、これ以上頬がたるんでしまうとブルドッグになってしまいます。
ブルドッグを防ぐにはどうしたらいいでしょうか?顔への効果的なストレッチや激痩せ対策など教えてください。
下腹や内側の太ももなどもたるみそうです。(当方、女性30後半85キロからのダイエットです)

Aベストアンサー

ダイエット後の皮膚のたるみは、いつも話題になるテーマですが、あまり気にしなくても良いと思います。

顔やお腹の皮は新陳代謝によってだいたい4ヶ月ほどで生まれ変わっています。
ですから、時間が経つにつれて少しずつたるみがなくなってきます。
お腹の皮の場合で、1年に2cm位のペースで縮みますから、顔のたるみも1年も経てば解消されるはずです。

皮膚の新陳代謝を良くするには、皮膚のマッサージが良いと思います。
出産後の妊婦用のマッサージクリームなどもありますが、特に妊婦用のものでなくても良いと思います。

ただし、3か月で10キロの減量はあまりにも急激過ぎます。
頬がこけた感じになったのは、これまでのダイエットが急激すぎたせいもあると思います。
理想のペースは1年で10キロ、2年で20キロです。
そうすれば、皮膚がたるむことなく、綺麗に痩せられます。

これからの10キロのダイエットは、どうぞ月に1キロ以下のペースに落として、着実なダイエットをするようおすすめします。

Qやせてきたら皮膚がたるんでしまいました!

こんにちは、よろしくお願いします。
ここ数年来ストレスで激太りしてしまったので、一念発起して
ダイエットを始めました(29歳、女です)。
一喜一憂しそうなので体重計には乗っていないのですが、
かなり見た目もすっきりし、服のサイズもダウンしてきました。
しかし、ここにきて体全体の皮膚のたるみが気になり始めています!
なんだか皮膚がシワシワして弾力もなく垂れてきてるのです。
なんとかしたいのですが、原因は何なのでしょうか?
これって時間が経てば治るのでしょうか?
お勧めのケアや対処方法など、どなたか教えてください!
助けてくださ~いp(><)q

ちなみにダイエット方法は野菜中心のバランスの取れた腹八分の
食事を一日二回とストレッチです。
無理はしてないのですが食が細くなったのかこれ以上は
食べられません。たまに間食として果物やおにぎり、牛乳などを食べてます。
たんぱく質も肉はなぜか胸焼けがするので魚や大豆製品、牛乳から
摂っています(でも量はやや少ないかもしれません)。
運動も、ものすごい運動不足で体力もなく体も硬いので、
長続きするように今は無理をせず体をほぐすことを目的とした
ストレッチだけにとどめています。

こんにちは、よろしくお願いします。
ここ数年来ストレスで激太りしてしまったので、一念発起して
ダイエットを始めました(29歳、女です)。
一喜一憂しそうなので体重計には乗っていないのですが、
かなり見た目もすっきりし、服のサイズもダウンしてきました。
しかし、ここにきて体全体の皮膚のたるみが気になり始めています!
なんだか皮膚がシワシワして弾力もなく垂れてきてるのです。
なんとかしたいのですが、原因は何なのでしょうか?
これって時間が経てば治るのでしょうか?
お勧めのケア...続きを読む

Aベストアンサー

私も同じです(笑)
ダイエットを繰り返しやってたら、痩せたら皮膚が柔らかくなったというか、シワシワになってしまいました。
以前なにかで読みましたが、たるんだ皮膚は戻らないって・・・(@_@)
だけど、それではあまりにもショックなので、引き締め運動しています。あと市販のもみだしマッサージクリームつけたりとか・・・
最近では、市町村でやってる体育館のジムに通いだしました。本格的なマシーンがあるのに、一回200円と格安ですよ。
そしたら全体が引き締まってきて、シワシワやたるみが目立たなくなってきました。この調子でなんとか頑張ってみようと思っています。
ちなみに私も体か超がつくほど硬いのですが、少しずつ柔らかくなっているようです。
頑張ってください。
ストレッチも大切ですが、筋肉運動しないと引き締めることは出来ないみたいです。
ウォーキングも良いのでは? ただし、お腹引っ込めて背筋伸ばしての基本姿勢で意識したウォーキングでないと効果はないと思いますが。
参考になったら幸いです♪

Qほうれい線について

30代前半です。最近、鏡(光)の角度によって、ほうれい線がとても気になり始めました。そこでよーく観察すると、小鼻の所はなんとなくシワになってるのですが、口のハの字のほうれい線はシワが刻まれているのではなく、黒いシャドー(←何と表現したら良いのか・・)の様になっています。これはシワが刻み込まれる前兆なのでしょうか?
シワが気になるのでヒアルロン酸注射を調べていたのですが、この様なシャドーには効き目あるのでしょうか?
それともポラリスなどは即効性あるのでしょうか?
アドバイスを頂きたく、お願いします。

Aベストアンサー

ヒアルロン酸は,しわの溝に埋め込むようにしてしわを消します(目立たなく)
シャドー(?)には効き目が薄いかもしれませんね。

ポラリスや,オーロラなど,IPLレーザー系は,1回やっただけでもリフトアップやくすみ消しに効果がありますが,
通常は5回1セットで行うところが多いみたいです。

実際にはそのシャドーというものを専門の先生に見てもらい判断してもらうしかないと思います。

最近カウンセリングは無料か,とられてもかなり安いところが多いので,まずは相談されると良いでしょう。


人気Q&Aランキング