電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PS3のラストオブアスを
買ったのですが、すぐ起動できません。になります(つω・`。)
なぜでしょうか?何回やってもなります。。
返品して新しいのを買ったらなりますか?
ちなみに他のソフトはどれでもできます!

A 回答 (4件)

ロードですが、アップデート中でのロードは1時間程度です。


ゲームのストーリーを進行中でのロードは1分もかからないかと。ただたまにこちらのロードでも無限ロードがあります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

今日やってみたらできました!
最初のロードのとこで53.73%でとまってます、、笑

お礼日時:2015/08/15 10:20

うーん、ゲームにもよりますが。


ラストオブアスの場合はおおよそ4~6時間で無限ロードという判定ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

通常のロード時間はどれくらいなんでしょうか?普通でも最初は1時間以上はかかるんですか??質問ばかりすみません(つω・`。)

お礼日時:2015/08/14 18:56

無限ロードなるものも存在しています。


この無限ロードですが大体がPS3側の問題になります。
それ以外はCDの問題ですね。
無限ロードが起きた場合は一度時間を(3時間程度)置いてから、無論CDは取り出した状態で。
そうしてからもう一度起動してみてください。
できない場合は返品ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
じゃあ、何分くらい経ってならなかったら無限ロードと認識していいでしょうか??

お礼日時:2015/08/14 18:49

うーん、起動できません、ですか…


読み込まないとかではなくですか…?
違う場合は一度ゲームデータを消してインストールしなおすのがいいでしょう。
読み込まない場合は、一度他のゲームを読み込ませてから入れ替えるのを試してみてください。
それでもできない場合は本体側の問題だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PS3のデータも初期化してもならなくて、アップデートしてみたらなりました!……が!ロードがいまだにつづいています。。真っ暗な画面の右下にラスアスのロゴが揺れてる?画面が15分くらい、、、

お礼日時:2015/08/14 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A