プロが教えるわが家の防犯対策術!

お付き合いを始めて1ヶ月ほどたちます。
休みなく忙しい彼とは会う日の約束ができません。
ですから、約束はいつもその日になります。
また、会える時間も3時間程度がやっとですがそれでも、週に一度は来てくれます。
それ自体に不満なんて全くありません。そんな中会いにきてくれる彼にはすっごく感謝してます。だから、とっても好きでいられます。
それでも、付き合い始めて1ヵ月ほどの今って本当はすっごくラブラブになれる時期ですよね。。私のわがままですが寂しくてなりません。彼のことはすっごく好きなので不満なんてありません。
毎日メールを送りますがなるべく元気なメールを送るように心掛けています。疲れている中に暗いメールは読みたくないと思って。。でも、寂しい気持ちから、気持ちが元気になれません。だから、元気なメールがかけなくなってきます。
寂しい気持ちを伝えたところで、彼がどうすることも出来ない上に言われるだけ負担に思わせてしまうんではないかと思うとやっぱり言えません。
経験者の方や、同じような環境の男性側の方から私が彼にできることや、気持ちの切り替え方など何でも結構です。つまらないことにクヨクヨしている私にアドバイスをお願いします。

A 回答 (10件)

koron_koronさん、こんにちは☆


彼のことが大好きでたまらないんですね!!
旦那と出会うまで、「会いたい」「寂しい」という気持ちが私にはわからず、旦那と出会って初めてそういう気持ちになる自分を発見しました。
koron_koronさんが考えていらっしゃるように、私も負担になるのでは?と考えましたし、私の場合はそういうことを言うキャラではないので、言えないと思っていました。
旦那は病院勤めで、病院からの呼び出しや夜勤などがあり、どうすることもできない状況でしたが、私は我慢しきれず、仕事だとわかっていながら、「寂しい 会いたい」と言いました。
そうしたら「俺も会いたいよ すぐ会いに行くからね」と。お互いが同じように思っていたのです。

3時間だけでも会いに来てくれる彼もkoron_koronさんに会いたくてしょうがないんじゃないかなぁ。
彼は会う時間が少ないのは自分が忙しいことが原因だから、「寂しい」なんて言えないのだと思います。

気持ちの切り替えなんて必要ないと思います。
会う回数が増えなくても、素直な気持ちを伝えることが大事だと思います。
寂しいなら寂しい、会いたいなら会いたい、それでいいですよ!!素直な気持ちを聞けたら、彼も嬉しいと思いますよ。koron_koronさんも彼に「会いたい」って言われたら、嬉しい気持ちになりませんか?たとえ会えなくても、会いたいと思ってくれていることって、とっても嬉しいことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
そうですかぁ。同じようなご経験があるのですね。。
でも、すごいです!ちゃんと言えたんですね。
それに、旦那様も素敵なお返事でうらやましい限りです。
彼も私と同じぐらい寂しいと思ってくれているでしょうか?だったらいいなぁ。。なんて思ったらいけないですね。
とても参考になりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/06/25 13:54

・・・なんと、けなげな・・・


・・・なんと、いじらしい・・・

いやぁ、ぜひ、うちの息子の嫁に、、
いや!、、、いっその事、私と結婚して欲しい!!

、、、と、思うくらい感動しました。

なんか、彼氏に対して怒りがわいてきましたね。
いいじゃないですか。困らせてあげなさい。
う~んとワガママを言っておあげなさい。

それで、関係がこじれたら、うちの嫁に・・・


さて、それはそれとして、男性の立場から言わせてもらうと、程度の問題もありますが、あまり頼られないのも寂しいものです。
多少のワガママや甘えは、男の自尊心をくすぐるものです。
あなたの元気メールで、彼は元気が出るかもしれませんが、元気をあげるばかりでは、あなたの元気が無くなってしまいますよ。
たまには返してもらわないと・・・

あまり出来すぎた彼女を続けてると、気にかけてもらえなくなりますよ。

この回答への補足

この場をお借りして・・

多くの貴重なアドバイスをありがとうございました。
私にとって、この二日間はみなさまのアドバイスだけで寂しさを悩んでいた自分からこれからの希望と目標に胸をドキドキさせる自分に変ることができました。
きっと、彼のことだけでなくこれからまだまだ色々なことに悩むと思いますが今回学ばせていただいたことが私にとって大変な財産になっていると思います。

声も顔も分かりませんが、みなさまに出会えたことに感謝しています。本当にありがとうございました。

ポイントの発行がやむなくあり申し訳ありません。
私にとってみなさまのアドバイスは全て大変貴重なものであることに間違いはありません。

補足日時:2004/06/26 10:59
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました(^^;)
psさんは楽しい方ですね。奥様もお子様もお幸せですね。
きっと、素敵な家庭をお持ちなのでしょうね(^^)
私は出来すぎた彼女に思えるでしょうか・・?
全然全然、未熟者なのですよ。。
本当に素敵な彼女って一体どんな彼女をいうのでしょうか・・
私がいるからがんばれる。私がいるからホッとする。せめてそれぐらいの力になりたいと思うのですが、こんなことすら難しくて結局どうしたらよいのか分かりません。。
なにか、根本的に考え方が間違っている気もします。
きっと、これから気がついていくものなのでしょうね。
今回、質問させていただいたお陰で、私は実はすっごく自己中心的な考え方をしていたかもしれないってことに気づくことができました。みなさまには、本当に感謝しています。
男性からのご意見は初めてでしたので、大変参考になります。自尊心がくすぐったくなるようなこと上手にできるかなって心配ですががんばってみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/26 10:58

つまらないことじゃないですよ、koron_koronさんは頑張っていらっしゃるのですね!


忙しい彼ですから、やはり「適度」に気持ちを伝えられるといいですね。
例えば、毎日メールしているのなら、短めの文にするとか、なるべく返事の催促はしないようにするなど気遣ってあげられるといいですね。
淋しくて仕方ない時は、そう伝えてもいいと思いますよ。ただ、相手をなじるというか言い方がありますよね。「会えなくて淋しいけど、今週も頑張ろうね!」とか「早く合えるといいな」とか「なかなか会えなくて淋しいけど、いつも時間を作ってくれてありがとう」とか前向きなら重くないのではないでしょうか?
淋しくて仕方ない時は、たまにならもっと思い切って伝えてもいいかもしれません。でも、そのあとに聞いてくれた彼に感謝の言葉も添えた方が彼も嬉しいんじゃないかな?
彼なりに時間を割いて会いに来てくれているのだし。

あとは、次に会った時に何をしようとか色々計画を立ててみるとか、友達と遊んで「こんなところに行ったんだよ。今度一緒に行こうね」と報告できるくらいになるとか。彼に会えなくても頑張っていれば、彼にも伝わるし、あなた自身がもっと綺麗になると思います。悩んでばかりいるとどうしても暗い顔になってしまうので、頑張って下さいね。

おまけですが、私の彼も多忙で今夏も2ヶ月位不在です。メールも殆どしないのですが(元々不精ですけど)、4年も付き合っていると慣れました。やはり、彼と会えなくてもその時間を如何に有意義に楽しむかというのが秘訣です。あと、彼とのメールは週始めだったら「今週も一緒に頑張ろう!」週末だと「日曜日に会えるのを楽しみにしているね」みたいな内容が多いです。あと返事を期待しないことかな?どうしても必要な時は「お返事下さい」と入れていますし(苦笑)。
参考になれば幸いです。ファイト!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
とっても参考になりました。
実は今回の質問でみなさんよりアドバイスを頂いていてびっくりしたことは、同じように寂しい思いをされている方が多いということと、みなさん私なんかよりもすっごく前向きに、そして、彼氏さんを大事に大事にされて、二人の仲を守っている(ごめんなさい。上手に表現できませんが)んだなぁと、感動しました。
そうですね、悩んでいる暇はないのかもしれませんね!
彼のために(本当は自分のためにになのでしょうが)がんばることはいっぱいいっぱいありますもんね!
前向きに考えると気持ちも元気になれるし、kaedeさんの言われるように表情も元気になれますよね!
そしたら、元気なメールがいっぱい送れるかなぁ~♪
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/26 10:31

私も似たような状態かもしれません^^;


私と彼は7年の付き合いになるのですが、彼の仕事が忙しく、週に1度深夜2.3時に帰ってきたり遅いときだと朝6時くらいになることもあります^^;
仕事の事情でそういう時間になるのですが、帰ってくるとヘトヘトでお風呂入ってご飯食べて寝るくらいなので起きてる彼に会えるのは3時間くらいかもw
しかも週末に会う以外はメールも電話もほとんどないです。
周りから見たら不倫カップルみたいな付き合いですけどねw
忙しい中時間をさいてくれて会えるってことが嬉しい、凄く凄く凄~くよくわかります。
仕事の忙しい彼に会えない寂しさも痛いほどわかります。
でも、彼氏も忙しくて会えないってこと、寂しい思いをさせてるってこと、充分分かってると思いますよ。
私も付き合った当初から忙しい彼に会えないことで苦しんだし・・・
でも、寂しいことを打ち明けても解決法がないと思うし、出来るなら言わないほうがお互いのためにも良いと思います。
今は寂しいけど我慢するしかないかな・・・
そのうちそういう付き合いに慣れる?みたいになると思います。
良い意味で週に1度しか会えない分、相手を凄く大事って、会える時間が凄く幸せな時間に思えるし^^
私は週1しか会えなくて7年たった今でも寂しいけど、一緒にいられる時間が少ない分、今でもラブラブな気持ちだし、たまにいつもより長い時間一緒にいれたりするだけで凄い幸せな気分になれるからお得だと思ってますw
koron koronさんも相手のことを労わって仲良く長いお月外ができますように!
p(*^-^*)q がんばっ♪
逢~えない時間が~~♪愛育てるのさ~~♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
sweetさんもがんばっておられるのですね!
そうですね。会えない時間が愛育てるのさ♪私もこの曲を聞いて、そうだよね!そんなものかもね!なんて思って聞いていました。
会える時間を大事に思って、せめていっぱい幸せ感じるようにしまーす!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/26 10:20

こんにちはー。


>仕事が忙しい彼に、寂しい気持ちを伝えるのはいけないですか?
適度ならよいと思います。
男性はわかりやすく言えば女性に比べ単純な人が多いです。
なのでkoron_koronさんが一生懸命元気を装ってメールしても、
ただ単に元気そうだなって感じる人が多いと思います。
これは男性に悪気があるわけでもなんでもないので責められることではありません。
忙しい彼のことを考えてなるべく元気なメールを送るのはとても相手を思いやる素敵な行動だとおもいます。

でもたまーになら自分の寂しい気持ちを伝えてみてもいいんじゃないかなっておもいます。伝えないとわからないことってありますから。
相手のことを考えてそれが癖にならないように気をつけて。
>寂しい気持ちを伝えたところで、彼がどうすることも出来ない
そんなことないですよ。彼氏なんだから。

寂しいときの気持ちの切り替えは私は自分磨きをします。
おしゃれを研究したり、お肌のお手入れを入念にしたり、
それと大事なのは内面も磨こうとすることだとおもいます。
人それぞれ方法はあるとおもいますが、いろんな本を読んでみたり、映画をみてみたりして、感性を磨けるようにしています。

次に彼にあったとき少しでもきれいでいられるようにしようと思えば、何でも楽しくなってくるとおもいます。

内面も外見もきれいになってカレがほっておけない女性になりましょう。
ほかの方もおっしゃっていますが、あなたはとてもやさしい人です。
その気持ちを大切にたくさん恋愛を楽しんでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
そうですね。伝えないと分からないですもんね・・。
「内面も外見も綺麗になって・・」そっか!
(^^)やらなければいけないことは山積みでしたぁ~。
だんだん、元気になってきました!
少なくとも言ってはいけないことなんじゃないってことが分かってきただけ、気持ちが軽くなりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/25 22:02

なんだか質問を読ませていただいて、暖かい気持ちになったので登場しました。


とっても優しい方なんですね!彼を想う気持ちがすごく伝わってきます。

会える時間が少ないのは寂しいと思いますが、
今のkoron_koronさんのまま、もう少し頑張ってください。
忙しい彼なら、あまり長文にならない「元気メール」は喜ばれると思います。
彼は忙しい=あまり変化のある環境にない.....と想像しますので、
koron_koronさんの身の回りで起こった楽しかった事や、びっくりした事なんかメールで知る事ができるのは彼も嬉しいんじゃないかしら?

でも一つだけこんな事もあるよ、という話を、、、。
昔、私がつきあった人も仕事がとても忙しい人で、
たくさん会えないのがすごく寂しかったのですが、
彼にそれを言うことは、仕事を頑張っている彼の負担になってしまうと思い、私は我慢してその寂しさを一言も伝えませんでした。
しばらくたって、なんとなくお互いの気持ちが自然消滅っぽくなり、別れ話になった時に「会えないことに何も言わなかったのが不思議だった」と言われました。
えー?!そんなつもりじゃなかったのに...!!って感じでしたけど(笑)

そんなケースも世の中にはあるので、他の方も言われている通り、ちょっぴりはその寂しい気持ちを伝えておくのも必要だと思います。
それも明るくね!

がんばってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・そんなこともあるんですね・・。
他の方も言われておられるように、確かに言わないとそんなことも伝わらないのですね。。

お花のように黙っていても伝える何かがありますが人間はすばらしい伝達手段をもってるんですものね!
要は、伝え方と思いやりなのでしょうか?

伝わらなかったことで、お互いが寂しい思いなんて、それだけは避けたいです。

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/25 15:00

私は付き合ってもうすぐ2年になる遠距離の彼がいます。


彼も仕事がとても忙しいです。会う約束をしている日の当日に、仕事になったと言われたこともあります。
私も休みの約束は出来ません。
今年になってから海外出張が多くなり、ただでさえ遠距離なのに、会う回数がグッと減りました。
それでも、私の彼もkoronさんの彼と同じように会える時間があれば、短い時間でも会いにきてくれます。
感謝はしているけど、淋しいと思う気持ち、すごくよく分かります。
2年たっても淋しさには慣れませんね。

私は、彼の負担にならない程度に伝えます。
言わなきゃ分からない事ってたくさんあるし、伝えることで気持ちも落ち着いたりしますよ。
あまり自分の中で溜め込むのもよくないですからね。
あと大切なのは、koronさんだけじゃなく、彼も淋しいと思ってることを忘れないで下さいね。
koronさんがいてくれるから、彼も仕事を頑張れるんだと思いますよ。

仕事で疲れた彼のために、元気がでるような料理を覚えたり、何かをすることで気持ちを切り替えることも出来ますよ。

私もしょっちゅう悩んだりしますが、お互い頑張りましょうね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい(^^)がんばります!

アドバイス、ありがとうございました。
ichigoさんも寂しい思い、いっぱいされているようですね。2年たってもそいうのって慣れるものじゃないのですね。。

言わなきゃ伝わらないことって確かにいっぱいあると思うのですが、こういう気持ちってあえて伝えるべきなのかどうかを悩んでしまいます。どの程度が負担にならないのかどうかすら検討がつかない自分が情けないのですが・・

私がいるからお仕事がんばれるなんて言ってもらえたら、どんなにうれしいかしらなんて、考えちゃいますね♪
そんな風に思ってもらえるようにがんばります!

ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/25 14:40

ぁー…痛い程わかりますよぅ(T-T)


私も同じなんです。て、いうか、私の場合は「彼」でなく「好きな人」ですけど(苦笑)。
同じ職場にいて毎日会っていた人なんですが、お互いに転職をして忙しくなり、今は月に一度会えるかどうか、というような感じです。週一で会えるなんて超ウラヤマシー(>_<)


>寂しい気持ちを伝えたところで、彼がどうすることも出来ない上に言われるだけ負担に思わせてしまうんではないかと思うとやっぱり言えません。

ですよね。うん、わかるわかる。
だから私も言えない…言わないです。
仕事頑張ってる相手の姿も、とても好きだし。

で、どうしてるかと言うと。
久しぶりに会えて抱きついてる時にだけ、言っちゃいます。「寂しかったぁぁぁぁぁ」って。過去形で。
「寂しかったけどちゃんとガマンして待ってたから、今はその分ちゃんと抱いてて」って感じですかね。んもぅ、有無を言わさず(爆)抱きついて甘えて充電。離れませんよ~♪

もちろん、普段は会えなくて寂しいですよ。しかも私は相手を「彼」って言い切れない上に自分の気持ちばかりが強いと思うし。そうは見えないように振舞ってるけど、実はアタマの中はそいつの事ばっかりです(苦笑)。
クヨクヨしますよ、普通に。
でも、それをもっと前向きに考えられるようになったら多少はラクになったし、次に会えるときのことをもっと楽しみに思えるようになったりしてきました。

美味しいモノを食べたら相手にも食べさせてあげたいなぁと思うし面白い事があったら伝えたい。
でも現実としては、今は月に一回会えるかな、ぐらいだから…いろんな事をネタとして暖めておくという感じかな。
これも伝えたいなアレも伝えたいな、どんな反応すんのかな、って考えてたら、ちょっと楽しくなっちゃいまして。
いつのまにか、待つ事が「寂しい」だけではなくなっていました。もちろん「寂しい」が消えたわけではないし、相手への気持ちが減ったわけでもなく想いはより強くなってしまいましたが(^^ゞ

自分の寂しい気持ちを押さえて忙しい相手を思いやる気持ちって、私は今までお付き合いしたどの人よりも好きになった今の相手で初めて気付きました。
koron_koronさんも彼のことホントに好きなんだろうなぁ~って、質問読んで感じました。

寂しいのは仕方ないけど、お互いがんばりましょー♪

…ってアドバイスになってなくてスミマセン(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、十分なってますよ!ありがとうございます。

aichingさんは、とっても明るい方ですね。
彼も忙しい毎日の中、あなたにお会いできる日はかけがえのない日になっていると思いますよ。

色んなことを暖めて、楽しみに待つ!ですね。
うん、なるほど(^^)
aichingさんのアドバイスで前向きになれます♪

ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/25 14:17

私がよく使う方法ですが、基本的には明るいメールにほんの少し、さびしいって気持ちをいれるのがいいと思います。

ポイントは重くならない程度に軽くです。
たとえば、「今日は○○に行って、○○して楽しかったよ!でも、○○さんと一緒じゃなくて、ちょっとさびしかったな。今度、○○さんと行きたいな。」とか・・・
これで、彼はあなたのことを愛しく感じるかも。
ささいなことですが、効果的ですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます!
うわぁ~素敵な作戦!でも、上手にできるかな?
あなたの彼は幸せですね。
私も素敵なメール送れるようになりたいです!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/25 14:01

あなたはとても彼のことが好きだというのが、とてもよく伝わってきます。



元気なメールを心がける、彼に聞かせてあげたいくらいの優しい言葉ですね。

あなたのそうした心遣いはきっと伝わっていると思いますし、そんなあなたが落ち込んでいる時には、
きっと支えになってくれると思います。
あなたがいつも彼を支えてくれるように、彼も困ったときにはあなたを支えてくれるはずです。

負担になって困るというのは、いつもいつもワガママを言われるとか、自分を理解してもらえない場合であって、
いつも彼を応援しているあなたが、たまに漏らすくらいの寂しさなら、何も負担になんかなりません。
困ったときに助け合うのが恋人ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そのように言って頂けると、元気付けられます。

いつもいつも言わなかったら、たまには言ってもいいのかな・・。怖い気がするけど、どうしようもなくなったらいってみようかな(^^)

ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/25 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!