アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

60代です。基礎化粧品は「ちふれ」を使用しています。化粧は普段していません。日焼け止めをつける程度です。なるべく簡単に簡素な手入れで済ませたいのが望みです。ジェルも発売されたりしていますが、肌が落ち着かないような気がします。どんな手入れ法が良いのでしょうか?また、自分で化粧水などを作ると言う人もいると聞きます。教えて下さい。

A 回答 (2件)

>どんな手入れ法が良いのでしょうか?

特に悩みはない、シンプルに。
ということでしたら、ちふれのままで良いと思います。

潤いを今以上に!ということでしたら、アルコールフリーのものを選ぶと良いかもしれません。
ちふれは、商品によってアルコールありなしが別れています。

シンプルでアルコールフリーの化粧水は色々ありますが、
・肌水(水色)
・M-mark アミノ酸浸透水
はいかがでしょうか。
共に安価で、シンプルで、amazonで買える、肌水は店頭によく置かれている、ものになります。
クチコミサイトの評価も悪くありません。M-mark アミノ酸浸透水については40代以上の方も沢山お気に入りされているようです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速試してみたいと思います。こうやって質問してみるのもとてもよい事ですね。開けた気分になりました<(_ _)>

こんにちは。

ちふれが今のお肌に合っているのでしたら、そのままちふれの商品を使用して問題ないかと思います。
あとは無印良品の基礎化粧品もおすすめですね。

もし金額を気にされないのでしたら、質問者さんの年代に合わせた化粧品などもあるので、テスターなどで試されるのも良いかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いつも同じなので変えてみたいな、と思うのと、もう少し肌が潤ってほしい…(歳のせいですが;;)べたつくのがイヤなので何かいい方法がないかと迷っています。