プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ほとんど覚えてないのですがりんぴょうとうしゃかいじんれつざいぜんと言いながら変身するアニメのタイトルがわかる方教えて下さい!

質問者からの補足コメント

  • 自分が見たのはアニメだったんですよね!

    ビデオに偶然映ってたのを15年前くらいに観た記憶しかなくて攻撃か返信かもはっきり覚えてません。

    女の人がさらわれたか人質にされてた記憶となんとなく天空界みたいなところで戦ってたのしか覚えてないです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/16 01:36

A 回答 (4件)

もしかしたら「宇宙皇子」(うつのみこ)かもしれません。



地上編、天上篇があります。
九字を唱えながらの印や、九字切がよく出てきました。

作品のヒロインが帝釈天にさらわれます。
身を穢されたか、穢されていないか、という疑惑のなか
主人公(変身というより、場合によって不動明王の化身となれる)が戦います。

実際にアニメをやっていたのはもう20年以上前です
    • good
    • 3

http://www.padoukart.com/を参照してください。すぐわかってくるともいます。
    • good
    • 1

「りんぴょうとうしゃかいじんれつざいぜん」は九字護身法と言います。


仏教系(孔雀王)はもちろんのこと、忍者(ナルト)やギリシャ神話(聖闘士星矢)まで幅広く使われる言葉なので、ちょっとそれだけでは該当するものが多すぎて無理なのでは。
    • good
    • 3

『臨・兵・闘・者・皆・陣・烈・在・前』


それはマンガじゃなくてアニメですか?
技じゃなくて変身ですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!