アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
彼(セフレ)の言葉の意味を相談したく書き込みさせていただきます。

彼とは1年半程前にネットを介して知り合いました。私が大学4年生、彼が大学院2年生のときでした。
初めて会ったときはsexはせず、普通に飲んで喋って終わりでした。同じ理系だったこともあり、研究の内容だったり就職先のこと、また音楽の話等で盛り上がり意気投合しました。
そして2回目に会ったときに同じように飲みに行き、sex手前で終わって3回目のときにsexをしました。

私は1回目会ったときから話も合うし一緒にいて楽しかったので、好意はありましたが、お互い告白せずこういう関係になってしまったので「あぁ、縁はなかったんだなぁ」と諦めていました。

しかしsexの方の相性も良く(私的に、というだけですが)その後も何回か会ってsexをしていました。
お互い就職して遠距離になってしまってからも、定期的に連絡を取って会っていました。←帰省時や用事で彼の住んでるところに行った時など

そんなまぁ、典型的なセフレの関係なのですが最近sex中にちょっと気になることを言われます。

まず前々回のsex中に「俺とエッチするの好き?他の人とするの比べても好き?」という言葉です。私は身体の相性も良いと思ってるので「好き」と答えましたが、彼は無言でした。後々考えたら”好き”と言ってしまったことに何だか引っかかりました。いくら行為の好き嫌いを聞かれただけとはいえ、何故だか初めて自分の言葉で”好き”と言ったことに動揺しました。

そして前回。今度はもっと踏み込んで質問されました。
彼「俺のこと好き?」
私「好きだよ」
彼「…エッチしてるときの俺が好きなの?」
私「…〇〇くん自体も好きだよ…?」
彼「……(無言)」
とても返答に困りました。何て答えるのが正解なのかと。ただ諦めたとはいえ元々好意もあり、付き合いたいと思っていた相手。いや、今もきっと好きなんだと思います。なので咄嗟に彼自身も好きと答えました。
しかし、その後無言。このやりとりついて触れることなく帰りました。
帰った後めちゃくちゃモヤモヤしてしまい、今この長文を書かせていただいてます。

セフレに自分のこと好きかって聞いたりするものなのでしょうか。あと、私の返答としては不味かったでしょうか。
本当は付き合いたいです。でも付き合えなくても関係はまだ断ち切りたくないです。

ちなみにお互いフリーで、遠距離です。
セフレという関係についての批判等はいりませんので、回答宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 直接「私たちセフレだね」というような話はしたことないですが、付き合ってないのにsexをしてその後も会ってる=セフレだと私が思ってました。
    本人に聞きたいんですけど、聞いて気まずくなりそうで怖くてなかなか聞けなくて…

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/17 16:29
  • 回答宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

相手もセフレだという認識なのかな?

まぁちゃんと付き合うのはどうか訊いてみてダメならセフレを続ければいいかと。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ダメだったらセフレのままって可能なんでしょうか。1度好きって伝わるともう戻れない気がしてしまって…

私なら…

▪️彼もあなたの事が好きで好きといわせた かった。
▪️エッチを盛り上げるため。
のどちらかと解釈しますね。
無言なのは言わせた事で満足してるのではないかと。

どちらにせよ、彼もあなたに好意は少なからずあると思いますよ。

セフレから恋人になるって
簡単そうできっかけがつかめないと
難しいとおもいますが
すべてはタイミングだと思いますので
頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。タイミング…難しいです。好意があるかもしれませんが、それが恋愛的な好意なのか、それ以上にはなれない好意なのかわからなくて…。
あと本当は違う答えが欲しかったのかなぁとか色々考えてしまいます。