プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚者同士の接し方について

同じ職場の男性を好きになってしまいました。
(相手:31歳既婚子有り、私:30歳既婚子無し)
異動後知り合い、数ヶ月の間に少しずつ話すようになり、あっという間に好きになってしまいました。
最初はたわいもない会話でしたが、私が好きになってしまってからは、優しいとか癒される等言ってしまい、相手は私の好意を知っています。
LINEのやり取りをたまにしていましたが、私の好意に気づいてからは、「嬉しいけど、既婚者同士良いことないよ。」と言われ、それ以来LINEも来ず、職場でもたまに避けられるようになりました。
また、私の家庭が上手くいってないのを知り、本気と思われたのかもしれません。
本当に優しい方なので、避けられた時にはショックでしたが、迷惑をかけてしまった事、自分の身の上を考えず行動してしまった事等反省し、私も業務以外では関わらないようにしました。
ですが先日、たまたま帰りが一緒になり、家も近いし遅いから送ってあげるよ、と言ってくれて…
言葉に甘えて送ってもらいました。仕事の話や家庭の話をして、とても楽しい時間でした。好き等そういった話はしていません。一緒に居て、話せて、それだけで充分でした。
でも「○○さん癒される。嫁とは違うよ。」と言われて、勘違いしてしまいそうになりました。
相手の気持ちがよく分かりません。分かった所で、先は無いんですが…
忘れようとしていたけど、また気持ちが再燃してしまい、とても苦しいです。
心の中で想うことは、自由でしょうか?
同じ経験をされた方、既婚で恋をした経験のある方、ご意見頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (9件)

貴方は何を言いたいんでしょうか。

ただ、それだけの問題です。多分に、旦那とは離婚したくない、かといって浮気はそのまま継続をしたいと言う事でしょうか。その行為がどう言う結果になるのかと言う自覚が足りないですね。

貴方と同様な事は旦那にも起きている筈です。お互いがそう言う事をしているのならばそれは結婚ではなくて単に同居をしているだけの話です。ならば、結婚をしている意味は無駄ですので排除した方がお互いの為です。

何も結婚と言う面倒くさい物にしがみつく必要はどこにもないのでないでしょうか。単に好きになると言う事は誰もとがめませんよ。然し、女の浮気と言うのは常に男と違って「本気」になるリスクが高いのですよ。ツイツイ最初はそう思っていなくても気が付いた時は手遅れになって元には戻れなくなっていたと言うのが女の浮気の正体です。

これは、依存しているからですよ。そして、この依存からは中毒からは簡単には逃れるすべは無いです。よほどの事が無い限りです。それと言うのは修羅場をくぐった時に初めて気が付くのかも知れません。それは、人それぞれですが。貴方にはまだ、その自覚も覚悟も有るとは思えません。

今の状態ではすぐに引き返す事が出来ます。然し、時間がたつにつれて手遅れになります。残念なのは、貴方の文面に旦那に対する気持ちが一つも無い事です。仮面夫婦が問題で有ればそちらの方を最優先で解決を図るべきです。

最後に既婚者同士の恋愛は恋愛ではなくて単に不倫です。普通の恋愛と勘違いをしている様です。
    • good
    • 6

>>「○○さん癒される。

嫁とは違うよ。」

完全に火が付きましたよ。
下心いっぱいです。

もう終わりにしてください。

死ぬほど後悔しますから。
本当に死ぬまで後悔しますよ。
    • good
    • 5

誰かを好きになるのは自由ですが


貴女はいい大人です
感情ぐらいコントロールしましょうよ?
貴女の自分よがりな感情で
未来ある子どもの芽を摘むことになるかもしれません
    • good
    • 5

一刻も早く貴女のご主人を楽にしてあげましょう、


そして一生掛けてご主人の人生を
めちゃくちゃにしたお詫びや懺悔を
しましょうね、
そしてたんまり慰謝料を支払いご主人が
優しい新しい奥様と幸せな人生を
歩んで行くのを陰からそっと見守りましょうね。
    • good
    • 6

30代、既婚女性です。



不倫?まではいきませんが、主人以外の人に恋した事はあります。
貴女と違うのは、主人とは上手くいってました。
もともと相手の事がタイプだったのと、相手からのアプローチで当時は舞い上がってましたね。
深い関係にならなかったのは、相手の奥さんにメールのやり取りがバレたからです。
それが無かったら今頃どうなってたかなー 笑
今となってはこれで良かったんだと思ってます。

貴女のね、心の中で思うだけ?
それだけだったらもちろん何も悪くないですよ。
でもそんなの無理でしょう。
すでに貴女の気持ち相手にダダ漏れですから 笑

相手の気持ちね…
いろいろ思わせぶりな方に受け取ってしまうのは分かりますけど。
結局、男性って
「あわよくば。」なのですよ。
結婚生活なんて、毎日同じ顔合わせてたら大なり小なり相手に対して不満も出て来る。
そこに自分の事好きな女が現れたら…

男性は、ただ一緒に過ごして話してってだけじゃ満足出来ないですよ。普通は。
貴女だって好きな相手に迫られたりでもしたら断る事出来ますか?

同じ職場なのでしょう。
「不倫」に走るなんてタイミングさえ合えば簡単ですよ。
例えば、一度でいいから私と過ごしてなんて言えば断る男なんているかな?
その後も面倒臭い事は要求しないからたまに会って欲しいなんて言えばね。

ご主人のと問題は当人同士で向き合って解決しましょう。
まぁ、そんな時が一番魔がさすのかもしれませんけど。

離婚もする気がないのであれば、割り切りで遊ぶ方がお互い後腐れないです。
(別にオススメしてるわけじゃないですよ。)
お互い既婚同士。しかも同じ職場。
独身の頃の恋愛と同じように考えてはダメですよ。
お互い既婚同士で、「好き」って気持ちは純粋なものではないのです。
それは貴女もね。

いや、私の彼への気持ちはそんなんじゃないって貴女は仰るかもしれませんけど。

結婚してても、誰かにときめいたり恋したりって、これからもあるんじゃないかな。
ご主人と離婚する気がないなら、相手の気持ちどうとかより、自分自身をコントロール出来る強さを持って下さい。
    • good
    • 6

同じような経験はないですけど、好きな分にはいいんじゃいでしょうか?



その感情が再び表に出れば、彼はまた引いた態度を取るでしょうし、何かの拍子で不倫となったとしても、それは片方が望み・片方が応じたってことで、どちらかが一方的に悪いっていうものではないと思いますので。

気になるのが、
>私の家庭が上手くいってない
という部分。だから彼に魅かれたというのがありませんかね?
そうじゃないというなら、旦那さんとの関係を一旦正常に戻してみてください。
うまく戻せた上で尚、彼のことが好きなら、彼に魅力があるのでしょう。

ただし、その彼の魅力も、家族があった上での魅力だという点も忘れてはなりません。この二つは勘違いしない方が良いです。

あなたに好意があるっぽいという「勘違い」はご自由にどうぞ。
    • good
    • 5

勘違いをするより旦那さんとの関係を(良きにつけ悪きにつけ)見つめ直す事が先決かと思いますが・・・・



お子さんを授かりますと選択種が減りますよ
    • good
    • 4

そこまでにしましょう。


あきらめましょう
    • good
    • 5

何と言うか自分勝手な方ですね。


せっかく相手の方が避ける等の行動を取って、事態の悪化を避けているのに
あなたも相手の方を不幸にしたくないならきっぱりと諦めるべきです。
それに1番気の毒なのはあなたのご主人ですね。
文章の中にご主人に対する罪悪感など見て取れません。
これ以上誰も幸せに出来ないようなことを続けるのはやめましょうよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A