dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カビが生えなくて、香りのある木は、何でしょう?
名称3文字以内の木を、何種類でもいいので、教えて下さい。

A 回答 (3件)

ひのき、さくら、やなぎ(まな板の材料)

    • good
    • 3

カビが生えなくて香りがあるということは、フィトンチッドが多く含まれている針葉樹が思いうかびます。

なので
・スギ
・サワラ
・ヒノキ
などがそれに当たるとは思うのですが、でも「絶対にカビが生えない」というのではなく、「カビが生えにくい」樹木です。よほどの湿度であれば生える可能性はありますので。
    • good
    • 0

カビが生えにくく香りがある木材といえば「ヒノキ」が真っ先に思い浮かびますが。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!