【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

PHOTOSHOPについての質問の補足ですが、PHOTOSHOPでのプレビューでは綺麗な色合いで、5枚は普通にプリントでき、6枚目から下4分の1程が青紫がかった色で、それから何枚か印刷しても、インク残量があっても、全て新しいインクと交換しましたが、回復しません。

質問者からの補足コメント

  • 六枚目と言うのは書き方が悪かったのかも知れませんが、同じ写真を6枚印刷するのに5枚までは綺麗に印刷出来たのに6枚目の最後あたりで、色が突然紫が
    かって出てきたのです。その後、残りのインクを全部新しく換え、ヘッドクリーニングしても同じ状態です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/18 15:45
  • 10名写ってる写真なので、5人には渡せるのですが・・・

      補足日時:2015/08/18 16:00

A 回答 (5件)

交換したのは詰め替えインクではありませんか?



箱に、キャノン用って書いてありませんか?

詰め替えインクはインクの濃度が一定ではありませんので、使い始めと使い終わりでインクの濃さが違います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ちゃんとエプソンの型番に合ったインク買いました。

お礼日時:2015/08/18 22:59

ならば5枚ずつ印刷で良いのはないか。


原因は分からないが、それなら問題を回避することができる。
    • good
    • 0

インクを変えて6枚目だけを印刷・・・してみたのかな。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

インクを変えても6枚目の下4分の1が青紫がかった色になるのであれば、


6枚目だけを他の5枚とは別に印刷してみてはどうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。ヘッドクリーニングま何度かして、何枚も印刷しましたが、全然直りません。新しいインクもちゃんと定位置に入っています。

お礼日時:2015/08/18 15:07

プリンタのヘッド(インクが出る部分)が目詰りしているのでしょう。


マニュアルを読んでヘッドクリーニングをすればいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事有難うございました。新しいインクに換え、言い忘れましたがインクが半分位になるまで、何度かヘッドクリーニングしましたがだめでした。プリントした際筋が入っていたりした時はクリーニングするとすぐに綺麗に印刷出来ていたのですが、突然途中から画面が・・・

お礼日時:2015/08/18 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!