アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乱文で申し訳ありません。

今、結婚を予定している彼女がいますが
悩んでます。

背景は以下に記載しますので、ご意見を頂けたら幸いです。
私36会社員、彼女29会社員で
交際9年です。
彼女とは顔合わせをする予定でしたが彼女が
結婚への不安で直前に一旦延期にしました。

このときは私の過去に私がバツイチを隠していた事で彼女を傷つけた事や一時期彼女との結婚で私が悩み少し伸ばした経緯があり今回は延期で納得し、冷静に考え彼女の他の悩みなどを聞いて私が治すから二人でやっていこうと話ました。
再度、顔合わせをしようと二人で話し合って ましたが、彼女は別れたいと言ってます。
今の悩みは彼女とはやはり大好きなので
結婚したいのですが、考えが分からなくなりどうしたら良いのか悩んでます。


彼女の性格は根がとっても真面目な側面と自分にはたまに理解できない時もあります。

真面目な側面では友人や職場の知人を優先に考え自己犠牲的に考えてしまい優しい怒らない女性と見られることが多いです。
彼女は友人が少なく職場の悩みや知人にこう言われてショックだと話を友人にもあまり出来ずにおり、それを彼氏としてちゃんと自分なりにですが何時間も掛けて聞き役になります。
私に対しても優しい時は本当に優しいのですが、私が日常のちょっとした言動とかに対してそのときは何も言わず後からあの時の一言で信じられないとかで喧嘩し過去に何度か別れる別れるとなっていました。

しかし、理解出来ないのが彼女が私に隠れて他の男と遊びに行ったりしており、前にいい加減にしろと言い喧嘩になりましたが、彼女はやましい関係では無いと言い張り、また、友人が少なく悩みなどを相談に乗ってくれると聞き私なりに彼女の話を信じて煩くも言わない時期もありました。

そんな中で、今回の私との結婚で彼女が他の男性に相談したら私とは結婚しない方がいい、必ず失敗すると言われたと聞きました。
詳しく聞いたらその男性はかなりの年上で父親の様なアドバイスをくれると言ってますが、その男性自体が他の女性と不倫していると聞き、平気で不倫しているような男の意見を飲むのが理解出来ないと言いました。


また、恐らくですが、私の言動とかを他の男性に相談しそれは可笑しいと言われ喧嘩になったこともあったと思います。

たまたま、メールを見たら、そんな付き合いしてたらダメだとか、彼氏を教育しなきゃとか言われてる内容もありました。

私としたら彼女に100パーセントの力で毎日付き合って、私を知らないたまに会いその時だけ適当な事を言う男性の意見を採用するのが理解出来ません。

また、彼女は私や友人に隠して少しやましいバイトをしてた時期もあり、理由を聞いたら当時大学生で休みを出来る限り私に合わせたくたと聞き好きだし許すしましたが、その後も一度だけ隠れてやっていたのが分かり知らない振りをして別れましたが彼女から私が必要だと言われ仲直りしました。

バツイチだったことを言うのが遅くなったのを人のせいにする言い方ではありますが、別れる言われ続けたり、付き合いだして直ぐに少しやましいバイトをし始めたのを知りいつか本当に別れるのではと思い言わずにいた自分もいました。
彼女にはこの事は言ってません。

理解出来ないのが、なぜ、赤の他人である人の意見に耳を傾けて、私の意見や考えに耳を傾けてくれないのか。
私を知っている友人からは私のことは優しくていつも彼女を考えてくれてる彼氏と評価している意見を少しは聞かないのか。
理解出来なく悩んでます。
別れるを考えもしましたが、やはり彼女が好きですし心配です。
何とか結婚にとも思ってますが、どうしたら良いのかと悩み中です。

A 回答 (4件)

多分ヤバいぞその彼女。


自分の方が優位に立たないと気が済まない面があったり、男遊びが過ぎる面があったり、後から人の言動をつついて罪悪感を煽ったり。もしかして結構嘘ついたりする?

>なぜ、赤の他人である人の意見に耳を傾けて、私の意見や考えに耳を傾けてくれないのか。
いくらか程度はわからないが精神に問題を抱えている可能性があるかもしれない。

バツイチなら二度目は失敗しないように相手はようく選んだ方が賢いかもしれない。「好き」とか「同情」という色眼鏡なしに、出来る限り客観的に彼女を観察してみては?それで「あまりにも常識から逸脱している部分が多い」と思うなら、その先には進まない方が絶対無難です。
結婚には、感情だけでなく相手を冷静に判断できる理性も大きく必要なんですから。
    • good
    • 1

結婚は幸せにしてやりたい相手とするものです。


お互いにね。
彼女があなたのことを幸せにしてやりたいと思ってないなら、将来的にも衝突するでしょうから難しいでしょう。

彼女に、どんな男なら幸せにしてやりたいと思うから聞いたらいいです。
彼女は多分、自分のことでいっぱいいっぱいで人を幸せにする力は弱い女だと思います。
余裕のない女。
    • good
    • 0

30代、既婚女性です。



私はお互いどっちもどっちなんじゃないかと思います。

確かに第三者に相談して何が分かるんだと思う気持ちは同感です。
ただ、女って他者に意見求めたり影響されたりってよくありますよ。
彼女も彼女で貴方の事で何か悩んでいるのでしょう。

そりゃ貴方側の周囲の人が貴方の味方するのは当然でしょう。
それと同じで彼女の周りも彼女の味方をするのです。

その彼女のバイトの件ですが、随分昔の事でしょう?
9年も付き合ったって、彼女が20歳の頃から?
そんな成人したばかりの子なんてまだまだ考えも行動も幼稚なわけで。
それを未だに根に持ってグチグチ言ってる貴方もどうかなぁ。

貴方はバツイチで、彼女は歳下の初婚なわけでしょう?
そこはもうちょっと彼女の気持ちを汲んであげられませんか。

9年も付き合って、彼女自身もいろいろと大人になったのでしょう。
女が結婚を保留にするってそれなりの理由があるものですよ。

女だって適齢期の大事な時期で、焦ったりもあるだろうけど誰でもいいから結婚したいってわけじゃないですしね。
貴方がいくら俺は彼女のためにここまでやってる、周りからも評価が高いとか言っても彼女に響かないんじゃどうしようもないですから。

こんな時に昔のバイトの件とかほじくり出したところで彼女の気持ちは逃げてく一方だと思います。

別れたいって言われてるのですよね?
9年も付き合った相手に別れを決断するのも相当悩みますよね。
付き合い始めの別れ話とはまた違うのではないですか。
それでも彼女とやり直したいなら、貴方が全面的に折れて再構築をお願いするしかないのでは。
    • good
    • 0

>理解出来ないのが、なぜ、赤の他人である人の意見に耳を傾けて、


>私の意見や考えに耳を傾けてくれないのか。

完全に赤の他人の意見を取り入れてるわけじゃないと思いますよ。
彼女自身が、あなたに根本的な不満や不安があるのだと思います。
彼女はいつも不満をなくせなくて
その男性に愚痴をこぼしてるんじゃないでしょうか?

その男性は、あなたのことをどう思うと思いますか?
「彼はバツイチってことを隠してたの」「こんなひどいことを言われたの」
そう相談されたら、相手はあなたのことをろくでもない男だと思うでしょう。
そんな男、やめとけば。
幸せになんてなれるわけないだろって言いますよね。

彼女がその男の人の意見を採用してるんじゃなくて
その男の人が彼女の意見を採用してるんじゃないかな。

その男の人は不倫をしていて、質問者さんのことを悪く言いますよね。
どう思います?
無責任にひどいこと言いやがって
やっぱり不倫するような人だと思ってるんじゃないですか?
でも自分も「やっぱりバツイチになるような奴だな」なんて
思われてるのかも?
でも二人とも会ったことも、話したこともないのに。

あなたの意見を聞き入れないのは、赤の他人の意見じゃなくて
彼女がほんとは思ってることだからでは?

彼女が消せない不満を持っていて
この結婚は失敗する、わたしは幸せになれないって思ってるなら
その通りになってしまうかもしれませんね。
もしくは過去にとっくに壊れているのかもしれません。

同じような繰り返しが何度もあるなら
結婚はしないほうがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!