プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛について親がうるさいのと
いとこの彼氏さんについて質問させて下さい
自分は定時制の高校1年生です!
で高校生になるまで
恋愛経験が薄く正直1ヶ月位でした
ですが高校生になって真面目に長続きしてる
彼女が出来て自分は幸せでした
両方の親に挨拶もして
泊まりに行ったり出かけたりと
とても楽しい日常でした
それで自分は4月にお父さんを亡くし
死別になってしまって
お母さんは書類(死後の整理など)
自分は家の片付けなどをしてます
ですが自分だけじゃ無理なので彼女が
泊まりに来た時に一緒に片付けたり
してたのですがある日呼び出されて
「あんたら正直食費掛かるし
こっちは死別でお金ないんだよ!」とか
言われて挙句の果には「お前がこんな彼女と
付き合ってからどんどんボロボロになったな?」とか「こんな女捨てろ!バイトもしてないクソ女が!」とか言われました
それを相手のお母さんに言った所
「別にバイトさせないんじゃなくて
○○には家の事をやってほしいし
バイトしなくてもお金には困ってないんだよね」って感じでした
彼女の家族は
お母さんが朝の4時から夜まで仕事
お兄さんも朝5時から夕方まで仕事で
まぁ結構頑張ってる家族です
ですが彼女までバイトすると
家の事をやる人がいなくなるって
いうのと彼女はいじめを受けていて
中学をあんまり行かなかったので
高校行くだけでも今は大変です
それは彼女の親も自分もわかってる事です
なのに自分の親といとこまで出てきて
「彼氏なんだから彼女にバイトさせるのが普通でしょうが!!」って言ってきて
こっちからしたら「!?」ってなるじゃないですか?
なんで彼女の親でもない奴が
バイトしろとか言えんの?とか思いました
んである日いとことお母さんが電話してる時の
話の内容はほんと最悪でした
「あっ?彼女?知らね〜のんきにやってんじゃね?
まじうざいって言うかもうどうすればいいかわかんねーわ」とか言ってて目の前にいる自分は
腹が立ちました
それでまた彼女を親が呼び出し
次はお母さんといとこといとこの彼氏まで
出てきて言われた事は
「お前ら次問題起こしたら
別れろ!わかったか?別れなかったら殺すぞ?務所なんて怖くねーんだよ?なめんなよ?クソガキどもが」とか言われて
帰っていきました
それでおとといお母さんと相手のお母さんが
電話で話しました
それはまぁ挨拶したことないから
的な感じで
んであんなに散々「別れろ!」とか
言ってた親が?電話した瞬間?
「いや‥‥あの別れろって訳じゃなくてですね
しっかりして欲しいんですよ」って
なんか小さくなってるし?
あんだけ俺に「あんなクソ親とクソ彼女潰してやるよ!お母さんなめんなよ?給料差し押さえとかできんだかんな?てめぇ児童相談所送るぞ?」とか言ってたのに
電話では普通に話してるし
理解出来ません
それでまた昨日とかおとといとか
いとことかと電話してると
「まじあのクソ親うぜぇわ笑」とか
言ってるしまじ理解不能です
まぁ彼女と自分は文句言われないように
頑張ろうねって約束して
毎日頑張ってますが
まぁ安定の親の電話は変わんないです
次はいとこの彼氏さんの事です
今年付き合ったらしいのですが
かなりの暴力者らしくて
いとこの事殴ったりしてるらしいです
それを聞いて自分は身の危険を感じました
それと何年か前に人をひいて
免許取り消しが後3年残ってるのに
いとこの名義で単車を買い
無免許で乗り回してます
自分はそれがやばい事だと気づき
通報した方がいいと親に言ったのですが
「あんな彼氏さんだってな家族は家族なんだ
お前通報でもしてみろ?お前潰すぞ?
児童相談所送るぞ?わかってんの?」
とか言ってきました
これが大人ですか?
皆無免許で乗ってるのとか暴力とか
普通に文句言いません
もう自分あんなのが親とか親戚だとか
思いたくありませんね
この2つの質問について回答お願いいたします!

A 回答 (2件)

63歳主婦です。



いやはや、凄いお母さんですね、、!!

お父さんがお元気な時から、こんな感じだったのですか?

もと、ヤンキーとかなんですかね?

ひなむこさんみたいに、まともなお子さんが育ってることが

不思議ですね。

でも、ひなむこさんも、まだ、高校生ですから、

あまり、お母さんを刺激させないようにして、

彼女さんを家に連れて来るのはやめておきましょう。

お母さん、貴方の彼女の「若さ」に嫉妬してるのもありますね。

後は、更年期障害でホルモンのバランスが壊れかけてるのかな?

こういうときは、やたら、イライラするものだそうです。

私は、ほとんど変わらなかったので、同じ女性としても

その辺りのことはよく分かりません。

兎に角、彼女さんとは、あまり公にオープンに付き合わないで

お母さんを刺激させないでおきましょう。

いとこさんは、女のいとこは「従姉妹」と書きます。

男のいとこは「従兄弟」ですね。

こういうのは、きちんと区別して書いてくれると分かりやすくて

いいですよ。

貴方が、早く、大人になることですね。

20歳になれば、家を出ることも出来ますから、、、。

彼女さんを、お母さんの暴言から、守ってあげましょう。

携帯持ってますよね?

お母さんが、暴言を吐いたら、携帯の録音機能で録音しておきましょう。

後で、お母さんに言い逃れをさせないためにも。

それから、従姉妹さんや、従姉妹さんの彼氏のことは、

知らん顔しておきましょう。

彼氏が事故ろうと、警察に捕まろうと、それは、彼氏の

人生なんですから。

他人のことには、あまり口出しをしないことも大事なことです。

それより、自分の勉強の方を頑張りましょうね。

彼女のためにも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
お母さんはまぁ怒ったらそういうなんかオラオラ系の性格になる感じです…そうですね
うちには泊まらせない方が良いですね
相手のお母さんは
とても歓迎してくれてるので
ありがたいですね
従姉妹の事は了解しました!

お礼日時:2015/08/18 18:55

文章力どうなってるの???!!!?


小学生でももっとマシに書けるよ。
頑張って全部読んだけど内容が全然入ってこなくて
びっくりした…。
2つの質問が見当たらず、結局長々と
お母さんと親戚が人間のクズという話で終わりましたが
質問は何だったの?
僕の親と親戚はクズですよね?ってこと?
僕の感覚は普通ですよね?ってこと?
アナタの感覚は普通寄りですけど
この文を読む限りでは、マトモではないなと
思いました。
定時制高校でしっかり勉強をしてマトモになって
親から離れるしかないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!